ホルモン丼を食べていたら話しかけていただいた日。しっかり食べてしっかり動き、ジャンプしていきます!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日も朝から日付変更直前までバタバタでした…とゆーか電話している間に日付も変わってしまっていましたが、昨日とは異なり移動距離も長い一日でした。一日中ずっと津山市内にいたのですが、東西南北を駆け回った感じです。

ゆーても車移動がメインでなので、全く痩せないんだよなぁ。

何年使い続けているねん的なマイ携帯電話くんが壊れていなければ(画面は一部映らないけど!)、もちろん電話がポケットに入っている間の話ですが…本日の歩数は4,535歩、消費カロリー134kcalですってよ。いつも昼ご飯を食べない私が今日は珍しくランチした(アイキャッチ画像参照!)んだけど、それだけでその10倍くらいのカロリー摂取をしちゃったんじゃないかと思うし、そりゃ体重が落ちるはずもないですわな。

ちなみに、先だっての会派視察の三日間はしっかり歩いています!

ま、この会派視察の際にもしっかり昼ごはん食べちゃってますけどね!

報告書も書かなくてはなりませんが…頑張って勉強してきたわけです!その成果は来週から始まる3月議会の質問にも早速に生かしていくつもり。

ツヤマノチカラ会派視察。犬山商工会議所で日比野良太郎名誉会頭と面会し、国宝・犬山城に入城!

2024-02-08

ツヤマノチカラ会派視察。歴史友好都市である岐阜県可児市。議会改革の旗手、川上議員から薫陶を受ける。

2024-02-07

ツヤマノチカラ会派視察。日本一大きな市、岐阜県高山市訪問!重伝建保存地区の過去と現在、未来を学ぶ。

2024-02-06

今日は初めましての方とも沢山お会いしましたし、約束をした上でお会いした方もおられたのですが、特に嬉しかったのは、きっと勇気を出してであろう…先方からお声掛けくださった方がおられたこと!

誰よりも話しかけやすい議員でいることを目指している私です!

とても嬉しかったです。そして、そうやって頂戴した数々の縁を無駄にすることなく、議員として、津山市政をより良くしていく、津山市議会をより市民の皆さまに身近な場所へと変えていくために役立てていければと願っていますので…本日お話しさせていただきました津山市内の皆さまはもちろん…たとえ津山市外の方であろうとも、私と関わりがある皆さまには、引き続きご指導ご鞭撻を賜ることができれば幸いだと思っています。

津山市議会議員であるにもかかわらず…誰よりも積極的に市外や県外の皆さまと関わること、市外や県外に出ていくことの狙いや、その重要性については先だっても書かせていただいた通り。

なぜ津山市議会議員が市外での活動に精力的に取り組むかの答え。なぜ圧倒的に目立とうとするのかの答え。

2024-02-05

もちろん地元・足下を軽んじるという意図ではありませんので…地に足をつけて、地面を踏みしめながら、全盛期の半分も飛べなくなった気がするけど…ジャンプしていきます!

いつでも話しかけてね!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント