久々のYouTube配信。みうらひらくのTHE FIRST TAKE!一発撮りで政治と向き合う。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日の津山市は朝から昼前に掛けてはかなりの雨降りでしたが、午後からは止むとの予報でした。ただ予定をかなりガチガチに組んでいましたので、11時前から雨の中をポスティングへ。一部では昨年12月の議会報告も投函させていただきましたが、私の議会だより的な活動報告リーフレットである”ひらくマガジン”の3月議会号は間もなくお届けできるかな…現在絶賛印刷中。これらの活動はひらくマサポーターズの後援会活動の一環として継続的に行ってきているものです。

都心部で活動するの仲の良い議員やその周辺の面々からは駅頭などで1,000部配ったなどという話も見聞きするところです。ただ、市民の皆さまならご理解いただけると思いますが、津山市は鉄道各駅の乗降客数が多いとは言えない上に、面積が超絶に広いわけです。かなり頑張っても一人ではリソースに限界がありますので、たとえ僅かでも頒布のお手伝いをいただける皆さまには本当に感謝しているところです。

おかげさまで在庫も減ってきましたが…アイキャッチ画像は、津山市議会議員として、圧倒的改革力を発揮してきている(?)つもりである私のこれまでの活動内容やこれから先に見据えていることなどを簡潔にまとめた内容のリーフレット。多くの皆さまに、お手に取ってご覧いただければ幸いです。

超久しぶりの”動くひらく”も、深夜の変なテンションの中で更新。岡山県議会議員選挙の真っ最中ということ(法的には問題がないが、県議会議員選挙の最中に市議会議員が街頭演説を行っていては市民の皆さまが混乱する恐れや、県議会議員選挙の立候補者に迷惑を掛ける恐れがあるなどの理由があって)で、しばらくできていない街頭演説をバーチャル開催(?)しています!

緊張感ゼロ!

やるって言うだけ言って…最近全然使っていなかったので、動画はもっとガンガンに使っていきます。やるやる詐欺にならないようにね!

喋りは俺の武器だとも思っていますから!

気持ちよく勘違いして芸人気分になってきたところで、今日は止めておきます。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント