リクエスト受付中。元ミュージシャン議員に君は何を歌ってほしい?NHKのど自慢、津山市で開催!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日は歌う市議会議員としてその筋(どの筋?)では有名な私が…津山市で開催予定の楽しみな企画についてのご案内をさせていただきます。まぁ、先だって津山市公式LINEなどでも告知が流れておりましたし、タイトルで完全にバレちゃっているわけですが…。

NHKのど自慢!

出場者絶賛募集中です!

荻野目洋子さん、STU48さんがゲストってことで…津山文化センターにおいて8月27日に開催(予選会は8月26日)されます。これは申し込まざるを得ないだろと思いつつも…NHK岡山放送局さんと津山市の共催という形なので、ミエナイチカラにより落選するかもしれまs…おっと、誰か来たようだ。

Twitterでは開催の話を聞きつけた翌日あたりから、私に歌って欲しい曲のリクエストを受け付けているのですが…現在のところ、やはり圧倒的にと言うべきか…津山出身のあの方々の曲が多いですね。

せっかくなので、現時点でリクエストをいただいている曲目を公開しておきましょう。

B’z

ギリギリchop
ultra soul
ALONE
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

Mr.Children

GIFT
フェイク

尾崎豊

僕が僕であるために

Cocco

焼け野が原

つボイノリオ

金太の大冒険

チェッカーズ

Blue Moon Stone

NHK党公式ソング「ぶっこわすのうた」

とんでもないリクエストも来ていますが…。

それにしても新しい曲がないね!

もっと今どきっぽいリクエストはないのかと思いつつも…よく考えたら今どきの曲なんて知らなかったことに気づく45歳。ただリクエスト理由として非常に嬉しい声もあったので、頂戴した曲の中から選んで応募しようかなと考えております。

ゆーても、元ミュージシャンですから私!

アイキャッチ画像は超粗めですが「あのマイクは反則!」というツッコミを他の候補者から受けた、今年4月の津山市議会議員選挙の街頭演説時の一枚ですが…そもそも最初に選挙に挑ませていただいた際、こんな感じで紹介されちゃうくらいですからね。

もちろん、このマイクは自前ですぜ!

バンドをやっていたまだ未成年の頃、初めて自分自身で買ったマイクを大切に取っておいた貧乏性が役に立ってよかったです。

ちなみに、のど自慢の開催経費ですが…今回の津山市議会6月定例会に上程される補正予算の中で芸術文化振興事業として、132万8千円が計上されています(主に会場費)。

参加しないと、もったいないぜ!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント