「津山遥かなり 文太の花道」は是非ソフト化していただきたい!大いなる野望実現に向けて戦い続ける男。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

マニコレ2日目!全国の議会や自治体の先進事例が集まるイベントで、津山市議会議員の俺氏が司会…だと?

2024-02-01

津山市議会の公式行事をパスしてまで参加…?Manifesto Awards Collection!

2024-01-31

昨日&一昨日とManifesto Awards Collectionに参加させていただいた記事を書きましたが…今回の出張ではその後、かつてほぼ全編津山市内でのロケを敢行し…ロケ地としても市役所や津山を象徴する数々の名所等が登場するだけでなく、セリフのあるなしにかかわらず計上すれば、約300人にのぼる市民参加ボランティアの方々が出演されたほか、谷口圭三市長や我々津山市議会議員も複数名登場した映画、「津山遥かなり 文太の花道」の製作・配給を一手に担われた横浜市のノブレス株式会社さまを訪問させていただきました。

ちなみに…本作には私自身と共に会派ツヤマノチカラの仲間である田口浩二議員も出演していますが、撮影当時は議員ではなかった白石まこと議員も、かなり多くのシーンに出演しています。

監督&製作総指揮のお二人と久しぶりに(?)お会いして、色々とお話をさせていただいたところで、アイキャッチ画像は横浜名物の一つ、家系ラーメンに舌鼓を打つ(?)高鹿キャントク監督&津山のゲスヤバ男です。

津山遥かなり 文太の花道。地域映画の枠を飛び越える作品の今後にさらなるご支援&ご注目のお願い!

2023-04-30

昨年の上映時に書いたエントリーでも触れていた…もっと多くの皆さまに本作をお届けし、津山の発展へ結びつけていくための次の一手ですが、なかなか進んでいっていないのが現実です。特に出演された、あるいは出演者の関係者などで映画を実際にご覧になっていただけていない市民の皆さまなどからは、継続的に問い合わせなども頂戴しているところですが…ご期待に応えられずにいることは心苦しく思うところです。

沢山の方々に観ていただきたいからね!

かつて横浜・六本木に続き津山の地に支店を開設してくださり、映画を通して津山の素晴らしい魅力を広く発信していくことが使命だと感じたとまで言ってくださっていた製作総指揮であると同時に、ノブレス株式会社の代表でもある長岡社長の思いをカタチにするためにも…色々と書けないような困難や問題もあるのですが、あきらめずに何とか解決策を見つけるなり生み出すなりして、観たいという声に応えるだけでなく、その先に繋げられるように努めていくのみです。

市外県外に津山を発信してナンボですからな!

そのためにはDVDなりBlu-rayなり…映画撮影開始当初、と言うかそれ以前の撮影の話が出た瞬間から…非常に多くのリクエストを頂戴している作品のソフト化を実現することが必要不可欠であると考えています。実現に向けて、また皆さまにも改めてお願いすることなども出てくるかもしれませんので、その際には出来ればお力添えいただけますと幸いです。

それでは本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント