5月4日は奥津温泉 花美人の里へ集合!史上初の試みって本当?

未来拓く、みうらひらくです。
今年のGWもゴールデンじゃなさそう、みうらひらくです。

昨日、詳細を告知したこちらの企画。

ゲイの先輩の講演会を主催するぞ!興味本位OK、是非ご参加を!

2018.04.21

史上初の試みだかどうだかは置いておいて、講演会の既成概念をブチ壊すレベルの面白いイベントにしたいと考えているところだ。
お金がいっぱいあったんだろうな〜というバブリーな時代に建設され、何てもったいないんだ…という状況のまま壊すに壊せず、修繕もできず、ただ緩やかに滅びを待つしかないのか…という状態で放置されている建物は日本中に転がっている。

鏡野町にもそんな施設がないわけではない。

本日紹介するのは奥津温泉 花美人の里さんである。

人気の日帰り温泉として現在も元気に営業中のこちら。だがしかし…かつては幾つものテナントが入り、今よりもっと賑やかに営業されていたのである。現在は大きな建物の半分程度しか使っていない状態だ。

今回、講演会と同時開催のマーケットのメイン会場は普段使っていない遊休部分である。昨秋、PAKUTASOさんの写真展と共に同様の企画を開催した際の様子を写真で少し紹介しよう。

ほら、超素敵な場所でしょ?

今回もここを使わせていただきマーケットを開催するので、仮に雨が降っても大丈夫だ。そして講演会会場となるアルストロメリアホールはまさしく圧巻の造り。

つい先日開催されたOKUTSU ROCK FESTIVAL ’18のメイン会場になるなど、コンサートなどにも使われている素晴らしいホールだ。

スタンディングなら300人くらいは入れるかもね。椅子並べたら100人が限界かな…100脚も椅子があったかしら?

正式にはまだ10人チョイしかお申し込みをいただいてないのが事実ですが、要するにまだガンガン参加いけますぜ!

ここでLGBT当事者であるゲイのお兄さんによる楽しい話が聞けて、俺特製のかがみのティーセットを楽しめて(茶菓子&ドリンク付き)、オシャレなマーケットも覗くことができて、し・か・も半額で美人の湯で有名な温泉に入れる…だと?

参加費500円ってマジっすか…ワンコイン…だと?

行くしかないぜ!

お金がいっぱいある時代じゃないなら、知恵を出さねばなりませんYO!俺自身は休みじゃなくても、5月4日はゴールデンな1日にしますYO

本日はご案内のみ、簡潔ながらこんなところで。また明日!

コメント