東京から持ち帰るべきもの。嫁の実家に持ち帰り♪♪

未来拓く、みうらひらくです。
皆さま、いいお正月が過ごせましたか??
私は予想通りの餅食い過ぎで、順調に人生ベスト体重を更新し続けております…。
昨夜は最終電車の中、立ったまま15インチのMacBookを開いてブログを更新するという激務をこなした訳ですが…最終の車内は結構なカオスですので、意外と普通に任務完了。

…そして学んだこと。
めっちゃ遅くなるなら、帰宅しない選択肢もあるということ。
いや、普通は帰らないといけませんよ。

何しろ嫁の実家ですからな。

これ読んで影響される人(いないと思うけど☆)全て自己責任で!!

問題は泊まる場所なんだよね。
まだまだ募集中のお年玉とともに、東京での宿の提供も絶賛受付中!!
よろしくマお願いいたします♪♪♪

さて、昨年末から東京エリアにいるのですが、まさかの食中毒騒ぎやら何やらで予定が狂いまくり、バタバタしました。
結局年越しも東京千葉にて。

当初の予定と計画はかなりの変更を余儀なくされましたが、結果的には非常に良かったと感じております。

今日4日は連日となるひらくマサポーターズの細い人巴事務局長とのミーティングやら何やらで、新宿・渋谷・池ふくろうという三大聖地を巡礼して回りました。

新宿には東京都庁があり、何と1日に350万人もの人々が利用する(世界一だそうです!!)という新宿駅を中心とした一帯は、名実ともに東京都の中心地であると同時に、個人的にかつて10年以上も生活の拠点であったエリアなので、非常に思い出深い街です。
生活拠点を遠く岡山県津山市に移した今となっては、訪れるたびに新しい顔を見せてくれる刺激が溢れる場所でもあります。

この際、渋谷と池袋は置いとこう。

その新宿区で区議会議員を務められている伊藤陽平さん。
伊藤陽平区議についてはこちら

ラディカルってこういうことか…と感じてしまうのは既に自分たちがオッさん化してきているということの証左とも言えると思うのですが、今回初めてお会いした伊藤区議のお話、その立ち居振る舞いも含めた全体的な雰囲気、学生起業家としての経験や手腕等、いい意味で非常にスリリングな気持ちにさせられる方でした。

ちなみに今回も面白いことを考えて実行しておられます。
1月限定握手会(?)イベント
賛否両論ありそうというか…文句つける人も出てきまくりそうな趣旨ですが、こういうセンスは自分は大好きです!!

丸パクリしたいくらい。

もう少し時間があったら自分も参加お願いしたのになぁ…残念。

日本の中心で非常に面白い取り組みを行っている方の存在からは勇気をもらえますし、お会いできたこと自体が今回の大きな成果の一つでした。

そして今日のハイライトは、やはりこの方との邂逅!!

DSC_0838
日本一のブロガー議員である東京都議会議員、音喜多駿さん。
音喜多駿都議についてはこちら

みうらひらく、私自身が政治家という…それまでの人生の方向性と全く別の方向を志し帰郷し、さて実際にこーゆーこと、あーゆーことをやってみたいぞと夢想していた時。
音喜多都議のことを知ったのはそんな時期でした。

自分が夢想していただけの絵空事に実際に挑戦し、しかもはるか高いレベルで結果に繋げている人物の存在を知った時の衝撃は、自分が最も好きなボーカリストであるアラニス・モリセットの歌を初めて聴いた時のような鮮烈なものでした。

アラニス・モリセットについては…別にいっか。

ブロガー議員として有名な音喜多都議ですが、何度か実際にお会いしてお話させていただくことで、尊敬の念がむしろより一層強くなりました。

ネットでの情報発信のみが注目されがちですが、それはあくまでも一面。
地元を大切にされ、目的達成のための押さえるべきポイントをしっかりと押さえつつも、自分自身の矜持ともいうべき譲れない点は曲げず譲らぬ強さを併せ持つ。
発信力、実行力、実現力の同居する、現段階の自分にとっては、政治家という存在の一つの理想形とすら感じられる人物です。

音喜多都議は伊藤区議の先輩格でもあり、お二人とも自分が選挙の際に推薦をいただいた日本を元気にする会の所属議員として頑張っておられます。

今回の東京滞在では、その日本を元気にする会の松田公太代表にもお時間をいただき、貴重なお話を聞かせていただきました。
元気会は厳しい状況に置かれており、大きな選挙がある今年…お三方はじめ、所属議員の皆さまがたの動向は自分などが語れるようなレベルの話ではありません。

ですが少なからずご縁をいただいた身として、今後とも先輩諸氏の(音喜多都議&伊藤区議は年齢は自分よりガッツリ下ですが☆)アウトプットされる情報から多くを学ばせていただきながら、しっかりと内容を消化し自分自身のものとしていき、発展させる…あるいは新たな創造の糧とすべく、津山へ持ち帰り生かしていくことがご恩返しにも繋がると確信しているのです!!

多過ぎて個人名は書ききれませんが、今回お世話になった皆さま…本当に有難うございました!!

持ち帰りますよ、しっかりとね。
あと、嫁の実家に持ち帰った可愛い子はこの子ね。
カワイ子ちゃんについてはこちら

DSC_0843

新宿でめっちゃ並んでるから気になってのぅ。
美味しかったみたい。
ワシ、食べてないけど☆
写真すら撮れず…。

昨晩の粗相のお詫びに…なったのか??

明日には津山に帰る予定。
東京、またね。
またすぐ来ますYO☆

コメント