イベント中止!結果論は時間の無駄…リスク取るには根拠が必要。

未来拓く、みうらひらくです。
最近身の回りの電子機器が物凄い勢いで壊れている、みうらひらくです。

電子機器どころか車も壊れ気味。

まぁ順調なように思えても…次から次へと様々な障害が現れて、思うようにいかないのが人生だ。それも醍醐味だと楽しみたいと考えている(そんなに簡単じゃないけど)。

ただ俺は超負けず嫌い!

思うようにいかないまま黙っているのは嫌いなのだ。問題解決に向けて努力して…向こうに回した相手をギャフンと言わせたいのである。たとえそれが決してギャフンとは言わない相手でもね。

しかしそんな俺でも、自然を敵に回すのは分が悪いと考えている。

当ブログでも繰り返し告知してきていたイベントについて、ご報告しておかねばならない。

公式超え?世界一わかりやすいイザ!カエルキャラバン!説明書。

2018.09.27

鏡野、婚活やるってよ!俺に愛に恋!楽しいパーティーして民家?

2018.08.17

台風24号の接近に伴い、今週末は荒天が予想される状況となったため…昨日改めて告知したばかりのイザ!カエルキャラバン!と、そのネーミングセンスが鏡野中で炎上した古民家で恋して民家は中止となった。


楽しみにしてくれていた皆さま、ごめんなさい。ただ…理由が理由であるゆえに、ご理解いただきたいところです。

昨日も書いたように、このところ本当に災害が多い。

例えば早めに警報を出したり、避難勧告などを発令することはいわゆる”空振り”に繋がり、狼少年のように本当に必要な際に信用されない情報発信となりかねないという批判もある。

確かにな…一理あるのは認める。

だが、どうする?

現状では、これ以上ベターな手段はナイんじゃない?

何かあるなら教えて貰いたい。

一刻も早くその手段を共有し、コスパの良い災害対応をすべきだ…日本全国でね。

話を戻すと…多くの人が楽しみにしていた企画で、代わりに参加してくれると立候補してくれた人もいっぱいいたイザ!カエルキャラバン!は是非開催して欲しいところです。

現状では延期となるか、このまま中止するのかは未定だそうです。

わかり次第、当ブログでも共有させていただきます。

そして婚活企画だが…こちらは11月の23日に延期が決まった。日程変更により恐らくキャンセルが発生するだろう。ギリギリだった女性応募者に欠員が出ることは必至な状況。

追加募集あるかもYO!

日程が理由で参加を見合わせた数少ない女性陣に朗報となるか?ともかく、こちらもまた募集するような事態になった場合には告知いたします。

双方の企画とも台風が来るつってんのに…無理やり押し通して実施するような企画ではあるまい。当然の判断。危ない危ないって誰もが言ってる時…わざわざリスクを取るなら根拠がなけりゃ、ただのアホです。

防災イベントなのに無理して事故でもあった日には、目も当てられませんからね。

本日はこんなところで。また明日!

コメント