オラ東京さ行くだ!攻めるしかないイナカマチのため勝手に暴走。

未来拓く、みうらひらくです。
岡山県北部のイナカマチ津山市に暮らす、みうらひらくです。

明日は東京さ、行かねばならね。

当ブログでも何度か告知していた”あたらしい党”の結党大会へと参加するためであります。

先日、政治関連イベントへの集客はなかなか難しいと書きました。

長年の友情すらブチ壊す政治という魔法。それでも戦うしかない!

2018-12-18

その後も実際厳しい!

付き合いの薄い連中に案内したところで”ウザッ!”って思われることは火を見るよりも明らか。俺の中ではある程度厳選したメンバーに連絡した積もりでした。

しかし既読スルー、さらにはそもそも既読にすらならない状態が連発。まさしくショボ〜ンである。

しかしこれが政治の…と言うよりは俺の現実なのだ。

全て受け止めた上で…それでもやるしかあるまい!

…ってなわけで明日、東京に向けてイナカマチ津山市を出発します。

”イナカマチ”ってカタカナで書くの気に入っちゃったけど、どうだろう?

結党大会は明後日…多分だけどまだ間に合うので、駆け込み参加希望者はココからチケット購入プリーズ(ちなみに当日受付での現金精算は出来ないハズ)やで!東京で俺を待っている(待ってくれているかどうかはわかりませんが)あたらしい党の面々および関係者…そしてイベント参加者は、岡山県津山市なんて恐らく聞いたこともなかった人たちがほとんどではないでしょうか?

それか聞いたことがあってもアレだ。あの話くらいだろう…。

津山事件…津山30人殺しなどと呼ばれる大惨事。

これは遠方からのお客さまを案内したりする際にも、チョイチョイ言われることがある。津山市を知っているという声の多くがこのネタ絡みである印象は強い。あとはB’zの稲葉さんやオダギリジョーさんなどの出身地ってこととか…津山ホルモンうどんとか…まぁその程度か?

他にも地元の人間ならではのオススメスポットや、グルメなど…各自それぞれの自慢がもちろんあることでしょう。

それこそ観光資源そのもの。

周囲の人に個人的にPRしましょ!

俺はとりあえず、俺自身を媒体にして…岡山のイナカマチ、津山市ってところにも元気の良い気合入った奴がいるぜってことを、政治を変えたいという思いを抱いて集まった人たちの前でアピールしてきます!

津山市?

…とは思われないように。

集まってくださった東京在住の方々を中心とするであろう皆さまが「ああ、あの元気良かったアンちゃんのいるまちか!」程度には覚えてくれるように(そんな大阪のオッチャン的な参加者はいないかもしれないが…)。

頑張ってきます、勝手に。

政治の道を志しても、観光の仕事に取り組ませていただいていた頃と変わらない部分があります。

それはこれから先…人口も減って財政規模も圧縮していかざるを得ないことがほぼ確実な地域において、その地域にある資源(ヒト、モノ、コトあらゆるリソース)だけでやっていくのは明らかに厳しいってこと。財政が圧縮したからって、面積まで圧縮されるわけではないからね。

今と同じ状態を維持しようとするなら…今まで以上に多くの人に地域を訪れてもらって、経済を活性化させる必要があるのです。

わかってる人も多いと思うけど…これから先、現状維持ってのもスーパー大変なコトですからね!

俺が東京さ行ってチョイとPRしてみたところで…簡単に「そうだ、津山行こう!」なんてことになるわけないのは当然ですが…やれるだけのことをやって帰ってきますぜ!

応援よろしくマ!それでは本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント