令和のスタートと共に、津山市議会議員みうらひらくもスタート!

未来拓く、みうらひらくです。
任期は今日から4年間の津山市議会議員、みうらひらくです。

GW何それ美味しいの的な状況が続いております。会派構成などを巡る綱引きが繰り広がられているからです。市役所休みの本日も…議会へと出かけてまいりました。

会派って何?

そこからだと思います…後日改めてわかりやすく書きますので概要だけ。

要は仲良しグループ。

同じような考え方を持った議員が集い、何人かでまとまることで影響力を高めていこうという狙いがあり…そこに様々な思惑が絡んで事態をややこしくしているのです。

政治の世界のイメージとして皆さんが持っているであろう、裏でのやり取り…駆け引き、裏切りや嘘などもごく普通に飛び交う…そんな生々しい現場。それが今まさに目の前で繰り広がられている。

…のかもしれません。

今日もお話させていただいた面々の前では言わせていただきましたが…俺と組もうとか、私たちと一緒にやろうとか言われても、何しろまだ判断材料が余りに少ないんですよね。

どうせ、良いことしか言わないに決まっています。

俺のことをよく知っているなら…誘わないと思うんですけどね。とりあえず若いから気に掛けてくださり、声を掛けてくださった人もいるのかもしれませんけどね!

今朝、ラジオ出演させていただいたのですが…聴いてくださった方からどこで収録していたのかリアルタイムで問い合わせをいただきました。

実は録音でした。

それにもかかわらず事前告知がすっかり遅くなりまして…大変失礼いたしました。

直前案内じゃダメだぜってことは今までも当ブログでも何度も言ってきておりますし、政治家・議員の情報発信は事後報告ではなく、事前に案内することの方が重要だと考えております。

にもかかわらず、議員になって早々に情報発信を滞らせているようでは先が思いやられるぜ…って話です。

このところ選挙中以上に忙しいのが実際のところなのですが、お約束していた一番基本的な部分、情報発信の継続だけはしっかりとやっていかねば!

令和の初日に改めて決意です。

何しろ4月は28日分しかブログ書いていないからなッ!

選挙の収支報告等の事後処理や津山市議会スタート前の諸々の手続きや準備等、やることが超多いのですが…ブログもしっかりと書いて、GW中に(?)遅れを取り戻し、さらなるあたらしい情報発信にも挑戦していくための下準備を進めたいと思っております!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント