ザ・シロヤマテラス津山別邸。お願い&支配人から特ダネGET?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

記憶力には自信がある私ですが、いくら記憶力が良くても人間は老化していき…やがて何も新しいことを覚えられなくなってしまう…悲しくともこれが現実です。

自信があった記憶力もテストしてみると明確にその衰えを実感できます。トランプで神経衰弱でもやってみればすぐわかることです。

さて、コレは記憶力の問題でもないのですが…先日、やらかしてしまいました!

ご案内いただいていた式典に、参加させていただくとお返事していたにもかかわらず…思いっきりブッチぎってしまったのです。当日その後の別の会議でお会いした先輩議員から「あれ…午前中何してたの?席あったけど…。」と聞いて「へ?」となったような次第。

関係各位にはご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ありませんでした。当然ながら直接ご迷惑をお掛けした担当者と会場にはお詫びに伺いました。

今日は別に懺悔のお知らせではありません。

会場だったザ・シロヤマテラス津山別邸。

新しい津山国際ホテルと言った方が地元の方々には通りが良いかもしれません。お詫びついでに(?)支配人とお話させていただいたので、その件についてのご報告です。

実はちょっと前から支配人と話したいな〜と思っていた件がありました。

6月に地元新聞にも出ていた話です。隣接こそしていないもののすぐ近隣の自治体であり、先日市長とお会いしたばかりの美作市で…ドッグランの設置を検討しているようです。

そう!

津山市…というよりも岡山県北部には気軽に利用できるドッグランがないのです。

東京に住んでいる際には代々木公園のドッグランをしばしば利用したものですが…愛犬家の皆さんがコミュニケーションを取る場としても、ニーズはあると考えています。

で、ご存知の方もおられるかと思いますが…ザ・シロヤマテラスには自慢のドッグラン設備があります。

ただこれ、現在は宿泊客の皆さまが連れてきたワンちゃん以外の利用はできないのです。

そんなわけで支配人に、ビジター料金を設定&宿泊客以外の利用を検討してもらえないかって相談してみました。

即OKなど貰えるはずはないのはわかっていましたが、とりあえずご検討はいただけるとのこと。

ただ特別感を持っていただくため、宿泊客の皆さまが連れてこられた愛犬限定で利用できるってことにしてあるため難しそうな雰囲気でした。ワクチン接種の証明書なども要るわけですしね。

しかしながらホテルの宣伝効果、リピーターによる定期的収入、物販売り上げ増や喫茶利用の促進等見込めるのではという話もしておきましたので、もしかすると…もあるか?

宣伝効果という意味では…このホテルが出来たこと自体は多くの津山市民皆さまがご存知だとは思いますが…少々敷居が高い気がして未だに行っていないという人の声を聞きます。それは支配人も感じておられたようです。

実はどこよりも早い(?)特ダネをいただいてきました。

実はこのホテル…温泉があるってことで、私のような温泉好き市民の熱い視線を集めているものの…さすがに歩いて行ける距離のホテルに泊まるのはなかなか財布が許してくれないわけです。そんなアナタに朗報でっせ!

温泉入浴付きのランチプラン等、手軽に日帰りで温泉入浴を楽しんでいただける特別プランを近日発表予定だそうです!

公式サイトから目離せませんぜ旦那。

そう言えばモーニングブッフェなども以前はビジターを基本受けられていなかったのですが…オープンから5ヶ月近く経ち、諸々落ち着いたとのことで現在、宿泊者優先ではあるものの、ビジターでも楽しむことができます。

これが糖にコントロールされる男の顔である!

ギャルみこし真備に嫁入り&議員式ダイエット津山ver.発表!

2019-07-20

デザートの甘〜いプチケーキを食べている様子であります。幸せだよな…甘いものを食べている時ってさ。ダイエット中だということはわかってるぜ

どうぞ皆さまもご利用くださいませ。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント