今日はフリマに参戦!そして夜は津山市長の市政報告会へとGO!

未来ひらく、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今しがた東京から帰ってきたばかりです。今日も”動かないひらく”となり申し訳ありません。明日は午前中から津山市の商店街、ソシオ一番街にて開催されるフリーマーケットに出店いたします…とか書きながら昨夜は寝てしまっていました。

今回は妻と友人が衣類等を販売するサポート程度、というよりも主担当は子守り…って関わり方になると思われますが、この企画には以前も販売側としても参加させていただいたことがあります。

かつて圧倒的な販促能力で東京や大阪で一世風靡した私”世界一販売上手な市議会議員”として呼び込みを行いますので、是非遊びにいらしてください。

本来こうしたイベント案内など、市民生活にわかりやすく直結した内容を当ブログでは書いていきたいと考えているのですが…最近は私の嫌いな、単なる結果報告がメインになってきていましたので、そのあたりは修正していきます!政治家・議員の寄付行為は禁止されているため不要と思われる品もなかなかタダでは配れない、面倒くさい立場の私。選挙区内ではお見舞いの手土産も禁止されているため、先日も手ぶらで伺いました。

ただ明日は皆さまにできる限りお得にお買い求めいただけるように、ウチのお店に関しては交渉代行も引き受けますので(?)、どうぞお越しくださいませ!

そしてある意味では、明日のメインイベントは夜。

パッと見、コンサートかなコレは…というチケットを手に入れておりますので、どーゆー内容なのか参加させていただいて、お勉強してまいります。

 

谷口津山市長の市政報告会です。

市議会議員は招待という話もあったようですが、それは個人的にはどう考えてもおかしいと感じるので…もちろん、しっかりと5,000円お支払いしての参戦です!

最近話題の桜を見る会だの、お寿司付きパーティーだのと同じ料金だな!

ご馳走が出てくることを期待して(?)行ってきます。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント