10万円はオフピーク申請で。アベノマスク不要なら津山スクに?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今週はそれなりに余裕あるスケジュールを組んだつもりだったのですが、先週よりハード…教育委員会5月定例会の傍聴をし損ねたことが心残りですが、それなりに充実した1日でした。

まだ終わってないけど。

動画撮る前には忘れていた宿題があるんだった。コレ書いた後に取り組みます。今日のご報告としては…津山市の新型コロナウイルス感染症対策本部会議の第13回目がありました。動画では傍聴しての所感、お願いなどを話しております。

今さらだけど、大事なお願いをしております!

現在の特別定額給付金の申請・給付状況などの重大情報についても言及しております。

動画内で述べていることの中で、最も言いたいことを端的に表現しましょう。

それは”想像力を働かせろ”ってこと!

先日も触れましたが…テレビの人気番組に出演されている方が、インターネット上での誹謗中傷を苦に命を絶ったと思われる事件の影響で、にわかに誹謗中傷に関する話がトピックになっています。

いじめも誹謗中傷もゼロは無理!だが手を打たねば、加害者同然。

2020-05-23

本当はもうずっと前から…同じような理由で何人もの命が失われているという悲しい現実から、私たちは目を背けてはなりません。

Twitterにも同様の投稿をしましたが、Facebook投稿に思いを綴っていますので是非読んでやってください。

この投稿では、とても大切なことを書いたつもりです…まぁ、案外そんな感じで気合いを入れて書いた時に限ってあまりウケないんですけども。発信の仕方が悪いのか…内容自体に問題があるのか…それとも?

精進します!コミュニケーションは使い方次第で…人を殺しもするし、救いもする諸刃の剣。

上手に使いこなしていきたいです。

ゴメンナサイ、動画内で言っていた詳しい説明を書く時間がない…今日の新型コロナウイルス感染症対策本部会議の内容については以下の資料をご確認くださいませ。

第13回 新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和2年5月28日開催)[1,098KB PDFファイル]

ツヤマノミライを本気で思うのであれば、我慢できることも増えるはず!

本日は宿題に取り組まねばならないため…簡潔ながらこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント