監督が思い通りに動かない人間をすぐ外すチームは強くなれるか?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

アマビエはどこに行ったのだ?

カッパ頭のアイキャッチ画像はともかく…今日は昨日のエントリーに書いたパウンドケーキを早速調達してきたんですよ。

津山市議会で議員定数に関するアンケート実施!さて何人が適正?

2020-11-26

調達は午前中に済んでいましたが、なんだかんだ忙しく…帰ったらもう23時。でも良いんだよ別に。今日はず〜っと仕事していたわけではないのだ。

何しろ外でお風呂入っちゃってるから!

いや、本当はほぼ毎日朝風呂の人なのであまり関係ないんですけどね…。

そう言えば津山市の11月末までの無料施設紹介エントリー、君は読んだ?

津山市の観光スポット、まなびの鉄道館他を市議会議員がご案内!

2020-11-17

もう土・日・月の三日間しかないわよ!

上記エントリーの最後では温泉施設の紹介もしております。で、行ったことないからこの際行こうかなって感じで書いていたのですが…ただコレ、私の場合は今日しか無理だったんですよ。土日も忙しいし、月曜日も無理な感じだったので。

もちろんケチケチせずに来月以降に行くという手もありますが…正直に言います。

ぶっちゃけ私…タダじゃなかったら行かなかったと思います。温泉は超好きなのですが…何しろ、たまにしかない時間が取れるタイミングを、市内の温泉施設に行くことに費やすという選択肢がないのでね。

どうせならもっと頑張って余計に時間を作って少し遠くても行きたい別の温泉に行く方を選ぶ…というのが正直なところでした。

でも!

行ってみたら予想外に良かったのよコレが…申し訳ないけど期待値、正直低かったからね。

百々温泉 めぐみ荘

あば交流館

よく知らないものは絶対にオススメしないと言い切っている私です。

津山市の方、津山高校出身者必見!この小説が(きっと)すごい!

2020-07-11

そのくせ、今日の最初に紹介しているFacebook投稿で味を確かめていないのにパウンドケーキをオススメしまくっていることは内緒にしといてくれよな!

自分で入浴してきたからこそ…良い湯だったなとわかっているからこそ、オススメします。二つとも良かったですから両方制覇する気で一回行ってみる価値はあるよ、一回はね。

ただ二つをハシゴして浸かり過ぎると…俺のように頭が痛くなるぞ!

ともかく津山市民、あと三日間は無料やで!

試してみなさい。結果、また行こうってなる人も多いと思うからな…私もまた行く。

ただまぁ、改善点は両施設ともいっぱいあるなぁと感じたのも正直なところ。観光関係については特に…そういう厳しい目で見てしまうのは職業病かもしれません。

奥津や湯郷や湯原に行くのと変わらないくらい時間掛かるから…たまにしか行かないのは明白だけど、でも本当にまた機会があれば(わざわざ機会を作ろうというほどのモチベーションは正直ないけど選択肢にはなる)行こうとは思っています。今日行かなかったら一生行かなかったかもしれないので、行って良かったなということと…やはり何事も、自分自身でしっかりと確かめることが大切だと改めて認識した次第です。

私など性格がねじ曲がった人間不信マンなので、基本的に他人の言うことを鵜呑みにすることはありませんが…皆さん心がピュアだからね、ネットの誰が書いたかもわからないようなクソみたいなデマを信じてしまったりしちゃう人も多いじゃないですか。

何事も、盲信・妄信は良くありませんぜ!

そう言えば今日は久しぶりに動画も撮ったのでした。

動画内でも喋っていますが…自分自身が100パー正しいと思ったらダメですよ。

特に政治家・議員の類だとか権力を手にしちゃうと勘違いしちゃう人も多いからな…私自身にもそーゆー嫌いは大いにある自覚がありますが、人それぞれってこと忘れちゃダメですよね。

そして全ての社会活動は基本的に、それぞれ違う皆さんと共に何かを作り上げていく作業です。

全部思い通りにならないと気が済まないって言われたら…その時点で話が進まない。

で、自分の思い通りにならない人間はすぐにチームから外す。

そんなチームにいても楽しくないし、きっと強くもならないと思うのです。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント