三浦拓再デビュー?演説掲載AFEEマガジン、購入はウェブで!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今夜もオンラインでのセミナー…というよりは今回は新年会という名目での議員の交流会的イベントでした。いつも集合写真を撮るのに今回は思いっきりスルーしちゃったことが残念でしたが、色々と参考になることもあり、実は妄想レベルで考えている次回以降の会への布石にもなった気がしています。

地方議員仲間の皆さま、お楽しみに!

まだ調整が必要ですが、とりあえず1回は三浦ひらくプレゼンツの交流会的企画をリリースできそうな雰囲気です。多くの皆さまに参加していただき楽しい会にして…しかもそれを継続的に開催できるような有意義なものにしていきたいので、議員以外の皆さまの意見も伺いたいところですし…企画が固まり次第また発表します。

今日も昨日に引き続き体調が悪くて…私にしてはあまり動かずにいましたが、とても嬉しいこともありました!

Facebook投稿に書いた通りですが…見られない人のために同じ内容を記しておきます。

当ブログでも折を見て何度も触れてきていることですが…とても重要なことであるので、私が力を入れて取り組んでいる政治課題に、表現の自由を守るための活動があります。昨年末にも全国の有志議員たちと共に取り組んだエアコミケ2でのエアコミケ街宣等について…つい先日のエントリーでも触れた通りです。

議員も褒めて伸ばす!贈収賄より嬉しい、最高にアガる魔法とは?

2021-01-17

表現の自由を主張し、マンガ・アニメ・ゲームなどエンタメの全てのジャンルで私たち消費者の権利と利益を守るために活動しておられる団体であり、件の街宣を主催してくださったエンターテイメント表現の自由の会(AFEE)さんから…その活動内容をまとめたAFEEマガジンの最新号をいただきました。


AFEEの皆さま、いつも本当に有難うございます。

そして何と今回!

過日のエアコミケ街宣でもお話させていただいた時代遅れのルール・刑法175条について…2019年の大晦日にコミックマーケット97の会場に程近い、国際展示場駅前において披露させていただいた私の演説内容を、4ページにわたり掲載してくださっているのです。

刑法175条不要論を展開!大晦日コミケで表現の自由を訴える。

2019-12-31

是非ご購入ください!

今回の最新号(第14号)は過去最高のボリュームとのことで読み応え抜群…超絶盛り沢山の内容です。正直、私もまだ読み切っていないのですが…面白いし、勉強になるし、活字もマンガもあって飽きさせない内容で、「表現の自由って聞いたことあるけど…一体何が問題なの?」ってアナタにもきっと最適の入門書…かもしれません。

下記書店にて取り扱ってくださっていますので、全国どちらからでもお買い求めいただけます。
とらのあな

COMIC ZIN

メロンブックス

ちなみにこの時の演説内容を焼き直したものが2020年夏のエアコミケでの街宣内容ですので、この前も紹介したばかりですが…もう一回、動画も貼っておきます。

大事なことは何度も繰り返さないとね!

”セイキ”という言葉を何度も繰り返す津山市議会議員の早口トークをお楽しみください!

そしてついでですので…さらにパワーアップしたとその筋(どの筋?)から圧倒的好評を博した字幕付きの昨年末の2020年冬のエアコミケ2での街宣動画もどうぞご覧あれ。

宮沢りえさんの、あの超有名な写真集と津山市との意外な関係が今、明かされる!

今夜のオンラインセミナーでは新年の抱負的な、今年力を入れていきたいことについて自己紹介の中で話すというくだりがありました。私は今まで以上に選択肢を増やしていくために、あらゆるアプローチを議会の内外で駆使しながら、結果にこだわって仕事をしていくと述べました。

政治は結果責任ですからね!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント