最高にアガるプレゼントを沢山頂いた話。お手製ひらくマグッズ!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日は最高に嬉しくて有難いプレゼントを、しかも沢山いただきましたので…余すところなく、ここで紹介させていただきます。

いやぁ…本当に素晴らしい作品の数々…大切に使わせていただきます。

お手製ひらくマグッズです!

手作り感が最高。手作り感と言うか実際に手作りで…全て木製で、ご自身で作ってくださっているものです。左の三つのひらくマは当ブログでもよく登場するポーズですが…一番右の、ウインク&ピースサインひらくマは完全オリジナル作品…こんなの作っていただけるのは本当に超嬉しい!

左右に配置した顔だけのひらくマは、私が段ボールひらくマを持ち歩いていることを知って、木製ならもっと丈夫で良いと思うけど…厚いと荷物になるよねってことでお気遣いいただき、薄いベニヤ板で作ってくださった作品です。ヘビロテと言うか、カバンに入れて持ち歩くこと決定です。小さい子たちもカワイイ。これは使途が無限大ですな!

この素晴らしい作品の作者のお宅ではカワイイ猫を飼っておられるからか…猫ちゃんズとのコラボ作品も登場!見ているだけで元気になれるし、また虹が架かっているのが素敵です。虹には個人的に色々と思い入れがあるし、事務所の外の植え込みの彩りに…とも思ったけど、風船の紐部分なども手作りで編んでくださったそうで、これは勿体なくて外には置けないと思っているところ!

このお盆、可愛過ぎません?このサイズのひらくマを大胆にガツンと配置するのが潔いというか何と言うか…そしてハートの穴が開いているのがまた、ギミックとして最高過ぎるでしょって思って…ついつい斜めから撮影してしまいました。ストレートな笑みのひらくマ、このオリジナルと微妙に異なるタッチが良いですね。初見でパッと思いついた感想は、ド○えもんに出てきそうなイメージの絵だなと思いました。何だろ…多分、ちょっと出木杉くんっぽいのかな…?さすがは俺…じゃない、ひらくマさん!

こうやって、私自身で生み出したキャラクターを使って色んな物を作っていただけるのは…超有難いことですし、大歓迎です!

以前にも書きましたが…ひらくマはフリー素材ですので、いくらでも自由に使っていただいて大丈夫です。

権利を捨てることで拾えるもの。ひらくマ&俺はフリー素材だぜ!

2018-01-16

俺もフリー素材って書いてるやん…まぁ良いけど。

ひらくマは一応こんな子です。

ただ、皆さまの想像力そして創造力のままに…ご自由にアレンジ、デフォルメしていただいても全然構いませんので、お好きに使ってやってください!商用利用していただいても問題なしです。

二次創作ウェルカムです!

二次創作…って言うほどの感じじゃないけど、コレは明らかにオリジナルひらくマとはテイストが異なっているよね的な作品たち。多分アレだな…大きな印象の違いを与えている一番の原因は恐らく”眉毛”だな!右の子はメッチャ眉毛が垂れていて、ポーズなども影響して何となく女性的でセクシーに見えるし…逆に左の子は誰だお前はレベルに眉毛が太いからか…それこそポーズもあるんだろうけど、何かオッちゃんぽいと言うか…ぶっちゃけ「オイッス〜!」って挨拶しているいかりや長介大先輩に見えてくるぜ!

これは実用性が高いぞ!マグネットも付けられる黒板を作ってくださった…さてどう使おう。ひらくマが”おはよう!”のポーズで牛乳を持っている。一日の始まりって印象なので…本日の予定でも書き記して事務所に置いておくかとも思いつつ、誰がそれ見るねん(基本的に私自身しか見ない)って感じなので意味ないわな。さて、どうしたものか考えてみます。この上で紹介しているリンゴ箱にも何故か、Let’s think(考えよう)って書いてあるので…これはきっと考えろってことだな!

これは大人気発売中のひらくマLINEスタンプ(2種類あるんだぜ!)から、幾つかの画像を引っ張ってきて描いたってことで伺ったが…メチャクチャ可愛いんですよ。ぜひ真ん中を見てほしい…これ、ひらくマが締めている赤いネクタイなんだぜ!細工が細か過ぎでしょ!最高に嬉しくて最高に可愛いグッズなのですが…これもどうしたものか思案中。正直、事務所を飾るくらいしか思い付いていないところですが…入り口の扉がガラス張りだから、そこをデコるように中から貼り付けてみるかな…。

そして最後に紹介するのはアイキャッチ画像でも一部を写した、凛々しき大きなひらくマたち!特大×1、大×2のガーデンピックは、事務所の外で存在感を発揮してもらうしかありますまい!ひらくマサポーターズ事務所はココだぞという高いアイキャッチ効果を発揮してくれるはず。そして、特大の子が入っているコレは…そう、傘立てなのです。傘をさしているというか…傘をかぶっている、そして長靴…のような雨の日仕様の靴らしき物を履いているが足が短か過ぎてよくわからない感じになっているオリジナルひらくマ(こんなバージョンはオフィシャルには存在しません…だがそれが良いッ!)が可愛い、とても嬉しい大物のプレゼントです。実際に使ったら木製だから嫌でも濡れて腐って劣化していく未来が目に見えているので、どうしようかなとこれも思案中。

こんな素敵な大量のプレゼントを、本日頂戴いたしました!ひらくマグッズだけではなく…勇気元気やる気をいただけたと思っています。

また明日からも頑張れます!

それでは本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント