COWCOW風スーツ、津山市議会のオシャレ番長が魅せる生ライブ!質問戦終了。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

津山市議会3月定例会、私の質問戦の出番は最終日のトップバッターでしたが、無事に(?)終了いたしました。

余計なこと、というか言いたいことがあり過ぎて、前半戦に結局喋り過ぎてしまったせいで…最後のフリップパネルを持っての生ライブシーンでは、言おうと思っていたことを飛ばしまくってしまいましたが…まぁ後の祭り。しっかり練習しておくべきでしたが、あまりにも仕事を詰め込み過ぎて準備時間が足りていなかったこともあり、今回は正直これで精一杯だった感もあります。反省点が多くありますが、そちらは次回の改善点としてしっかり修正していきます。

肝心の答弁も…最終的には良いものを幾つか引き出せたと思っています。

まずは是非、YouTube動画をご確認ください!

朝から「目がチカチカする!」とも評されたお気に入りのスーツは…伊勢丹の紙袋風スーツでお馴染みのお笑いコンビCOWCOWの多田さんみたいだとも評され、ちょっとテンションが下がり気味で臨んでいます。私としてはそんなことは一切思わずに買っていたので、最初に指摘された際は少しショックでしたけど…結構な頻度で言われるので、最近はみずからネタにしています。

ちなみに、確か800円くらい(古着)だったはず!

スーツ450円。世界一買い物上手な市議会議員が論じるコスト!

2019-09-12

以前にも450円のスーツで登壇していますし、買い物上手という称号は、市議会議員としては誇れるものだと思っております。今回は、まぁ他の議員があまり着ないタイプの柄だったこともあってか、やけに多くの方からスーツについての感想が届いているところです。

複数の「オシャレだった!」「お似合いでした!」とのちょっと珍しい声もいただいていますので、津山市議会のオシャレ番長(?)を目指して…本来の業務とともに、ポップアイコンとしても頑張っていこうと気持ちを新たに壮大な勘違いをしているところなのです。

見せ方も大事、伝え方の一つ!

質問内容と答弁の解説は次回のエントリーでまとめます。

来週からは委員会審議、こちらもしっかり頑張ります!

また報告できる良い話もあると思うので、お楽しみに。

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント