津山鶴山ホテルのサテライトオフィスを見学!ネット速度を検証してみた。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、年度末で津山市に限らず官公庁はどこもかしこも大忙しな今日この頃…当然、議会もバタバタしているところです。日曜日の本日も朝から晩まで忙しかったのですが、正直、議会とはあまり関係のない動きをしていました。先日も少し書いたように、議員の議会以外での活動は極めて大切だと考えています。

議員の仕事は一つじゃない!地域を本気で盛り上げたいからこそ、走り回る。

2022-03-25

今日は議員だけでなく…個人あるいは団体・企業などの一員として頑張っておられる方々、さらには元職議員の方、そして首長など…地域を元気にしていくため、それぞれの立場で非常に効果的に動いておられる皆さまと、様々な場所で色んな活動を共にさせていただきました。

中にはまだ詳しく書けないこともありますし、このところ続いてしまっている悲しい場への参列などもありましたが…総じて非常に有意義な一日にすることができたのは、関わってくださった皆さまのおかげです。沢山あった出来事の中から…本日は先日アルネ津山内の施設を紹介したエントリーでも触れました、津山鶴山ホテルに新しく整備されたサテライトオフィスを紹介させていただきます。

無料体験せよ!噂のサテライトオフィス、COTOYADO(コトヤド)潜入記。

2022-03-24

本日の鶴山ホテルではアイキャッチ画像にも少し写り込んでいるように、公明党政経懇話会なるイベントが開かれていて…公明党関係者と思われる多くの方々でロビーはごった返していましたので、アタシャ思いっきり場違いでしたが、待ち合わせがあったものでお邪魔していました。

美味しい食事とともに用件を済ませた後、サテライトオフィスの見学は可能でしょうかと不躾極まりないお願いをさせていただいたところ…何と支配人みずからご案内いただきました。お忙しいところ本当にお世話になり、有難うございました!

動画でもご確認いただけますが、とても素敵な空間でした。

ホテルならではのホスピタリティーを感じられる、アルネ津山とはまた別のニーズに応えることができるオフィスでした。大きな窓から津山ののどかな景色を楽しみながら仕事のできる部屋が多かったのも、ポイントが高かったです。

アナログ感あふれる風景(?)を眺めながらデジタル世界で仕事をする贅沢。

仕事が捗りそうです!

ブラインドを下ろせば一気に集中モードに。

信じられるかい?ホテルの一室なんだぜココ…。

靴のまま利用いただけますが、スリッパに履き替えてリラックスしていただくことも可能…この心遣いが素敵!

ユニットバスから綺麗にリニューアルされている部屋も。

ちょっと一息つくための最低限の備品が揃い、ホテルのサービスも利用可能なのは心強いですね!

全4室、部屋の広さによって利用料金が異なるようです。

ボタン式電子錠でセキュリティ対策も万全。

360度を撮影可能な全方位型監視カメラで出入りチェックも…安心です!

そして何より、ネットが早い!

NTT関係者の方からも「ここで仕事がしたいです!」というお墨付きをいただいたという話も伺いましたが…納得の速度やで。

アルネよりメッチャ早いやんけ!

我が家…この前より遅くなってるやんけ!

快適なホテル空間で仕事をする贅沢は、出張で津山を訪れている方々だけではなく…ときには私も味わってみたいなと思いました。ダウンロードやアップロードに時間の掛かりそうな大きなデータの送受信を伴う仕事をする際には、皆さまも利用を検討してみてはいかがでしょうか。

タイムイズマネー、時間を買うつもりで!

ご予約等、詳しくはこちらから。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント