オタク議員集団による参議院議員選挙2022・表現の自由候補者意見交換会、みんな見て!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

議員のイメージをアップデートしたい!若くやる気がある議員の誰もが思うこと。

2022-06-30

さて、昨日のエントリーでも少しだけ触れましたが…6月30日は夜も深まった22時より「オタク議員集団による参議院議員選挙2022・表現の自由候補者意見交換会」というイベントに参加しておりました。下のyoutubeのリンクでアーカイブ配信しておりますので是非、ご覧ください。

本編は14分40秒あたりから始まります。

表現の自由を守るという共通の目的・旗印の元に集った、オタク議員集団なるグループの一員としての参加です。

裸の王様。心地良い意見ばかりを求める人を私たちは何と呼ぶか?

2021-09-19

この面々では以前、松戸でのVtuber戸定梨香さんに関連しての問題でアクションを起こした際にも、上記エントリーなどで色々と書かせていただきましたが…今回は直前まで別の会合が入っていたりで一日中忙しかったので事前の打ち合わせなどに全く参加できず、ほぼ見ていただけ。

私自身の発言は1時間41分25秒くらいから。運営側の一員として感想を言わせていただいているだけです。ただまぁ、今回は私の発言など本当にどーでも良い(ちょっと早口過ぎて…見返したら自分でもアイキャッチ画像の「ご武運を!」って言っているところは何を言ってるのかわからないレベル)話です。

是非、参院選候補者の皆さまの主義・主張をご覧いただきたい

志を同じくする議員仲間…というのにはあまりにも錚々たるメンツの中(そもそもの企画立案は地方議員随一のインフルエンサー的存在であるおぎの稔太田区議、とてもスマートかつ的確なファシリテーションっぷりが超絶勉強になった司会進行担当は鈴木けんぽう渋谷区議など…普段から勉強させていただいている方々ばかり!)に参加させていただいたわけですが…運営メンバーという立場を忘れるほどに、ときに驚きなども覚えながら、とても楽しく、一時間少々の極めて限られた時間内で、豪華な面々の主義主張を非常に効率よく知ることができました。

極めて有意な会でした。

見る価値ありです!

先入観を植え付けないために、今回はあえて私自身の思いなどは書きませんので…もし、何かしら知りたい方は個人的にお問い合わせください。

動画を見る前と、見た後では…多分、何かしら変わるはず!

私が表現の自由にこだわる理由も少しはご理解いただけると確信していますし、誰に投票して良いかわからないという声を聞きがちな比例区の参考にもなるはず。

あと、上の動画内で示されたアンケート内容などは回答を含めておぎの区議のブログに詳しく公開されていますので、ご興味がある方はチェックしてみてください。私自身を含めたオタク議員集団メンバーの名前も紹介していただいています。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント