できる限り命を守り、命を繋いでいくため、臓器移植を考える。シンポジウムの講話ノーカット公開!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

圧倒的親バカ議員、中央区に参上!聖路加国際大学でのシンポジウムに登壇し、移植医療の未来を語る。

2023-09-30

さて、当ブログでも先だってのエントリーで報告させていただいていましたが…今日は9月30日に登壇させていただいた、東京・聖路加国際大学で開催された移植医療の普及啓発のために話し合うシンポジウムで、私がお話させていただいた内容を完全ノーカットでお送りいたします(…って書いてから動画を見直して、拍手の部分とか少しカットされていることに気づいたけどアイキャッチ画像ももう作っちゃってるし、話の本編は一切カットされていないと思うので、ほぼノーカットってことでそのままにさせてください!)。もちろん私自身の主観と経験に基づく、個人的な話ではあるのですが…全ての皆さまに関係がある非常に大切な話をさせていただいているつもりですので、是非ご家族など大切な誰かと一緒に見ていただきたいなと思います。

なるべく多くの皆さまに見ていただきたいので、拡散にもご協力いただけますと幸いです!

主催の日本移植会議の皆さまのご厚意により、公開させていただくものです。

関係各位、本当に有難うございました!

会場設備の都合により、急遽2台のパソコンを同時に操作しながら話すことになって大変ではありましたが、当然ながら全力で話したつもりですので、見ていただけたら我が家の世界一可愛い娘と私がとても喜びます。

動画公開の予定はないのかというリクエストも沢山頂戴しておりましたし、もちろん私の登壇部分も見ていただきたいのですが…他の皆さまのお話が素晴らしかったので、全体での公開もお願いしているところです。また見られるようになった際にはご案内させていただきます。

今日はもうグダグダ書きません。

ご覧ください!

ご意見やご感想もお待ちしております。ネガティブな声でも構いません。肯定的な感じ方ばかりではないことは当たり前のテーマです。率直な思いを寄せていただけますと嬉しいので、何卒よろしくマお願いいたします。こちらからお気軽にどうぞ。

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント