知らんけど連発のアナタも必見!アイスランド津山を知ってる?期間限定、冬の津山のおすすめスポット。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

突然ですが、アイスランド津山って知ってます?

こう言われても、津山市近辺の方以外はまずわからないと思いますが…そもそも市内の方でも知らない人が少なくないことを、本日の活動の中で実感したもので、この件を取り上げています。ちなみに津山市辺りでは老若男女問わず…散々長々と話した後に…「知らんけどな!」とか、今までの話は一体何だったんだとツッコミを入れたくなるようなセリフを最後に付け加える方が少なくない印象があります。

アナタの周りにもいませんか?

もちろん知らんけど…。

私自身もごく自然に使ってしまっている気がしますが…一種の免罪符と言うか…魔法とも思える、この責任を完全に放棄してしまうフレーズを言いたくなる気持ちは一旦置いておきましょう…。

このクソ寒い中でコタツに入って食べるアイスクリームは至高ですが、残念ながらアイスクリームの話ではありません。そもそも我が家では昨シーズン、今シーズンと残念ながらと言うべきか何と言うべきか…コタツは出ていないのです。

まぁ、あの魔法の箱は入ったら出られなくなる沼だから…諸刃の剣だけどね

アイスランド津山とは、市内のアイススケート場。

毎年、期間限定で登場する人気スポットです。例えば岡山市の国際スケートリンクのような屋内のアイススケート場ではないので、天候によっては休業となる場合などもあるのですが…開放的なアウトドアでの滑走がクセになって、毎年必ず行っているという市民の方は、意外と少なくないのではないでしょうか。

昨年度の営業時にも今年2月の広報津山の表紙に取り上げられていたりしましたので、行ったことはないけど興味を持っている人も少なくないのではないかなと思いますが…今年度は12月9日から来年の2月18日までの営業ということです。

アイキャッチ画像にも書いてあるけど…滑走料金が無料の日もあるんやで!

忙しさにかまけてブログ更新を滞らせている間に終わってしまいました(この部分から、実際に書いているのは12月24日です…ごめんなさい!)が…フィギュアスケート体験アイスホッケー体験会なども企画されていたようで、とても楽しそうだなと思っていました。これも興味があったけど覗けてはいないので…実際に行った方がおられたら是非、感想を聞かせてください。

アイスランド津山の件を発信の中で取り上げようと思った最初のキッカケは、津山市公式LINEでした。12月4日にアイキャッチ画像の絵がプッシュ通知で届いて「おお、何だこれは…!」となったので、すぐに確認させていただきました。

このイラストは、職員の方が描いてくださっているそうです!

超素晴らしいですってことを伝えさせていただいて、当然ながら使用許可も頂戴した上で使わせていただいております。応援せざるを得ないですね。

”しらんけど”推しもイイ!

受験生の皆さまや、選挙に臨んでいる人間には”スベる”ってワードは禁句なのかもしれませんけど…まぁ、私は選挙中も平気で滑りまくっていましたので、全然何の問題もないと個人的には思っています。

ゲン担ぎなんて気分の問題…”知らんけど”なッ!

アイスランド津山、おすすめです。

画像はイメージです。

是非、皆さまお誘い合わせの上でお出かけいただき、津山の冬を楽しんでやってください!

と、言いつつ…私自身も何年も実際には行っていないので、今年あたりは一滑り行っちゃおうかな…まぁ今日も散々別の意味ではスベり倒してきたので無敵です。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント