体感せよ、圧倒的質問力!早口も毎度ヤバいけど、当初質問のボリュームも今回激ヤバ。気になる衣装代は?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、本日は津山市議会の3月定例会開会日でした。アイキャッチ画像は例によって、津山市民憲章を議場に参集した全員で読み上げているところを激写いただいたものです。

ところで津山市民憲章とは?

しっかり、みんなで話し合えているかなぁ…?

それ以外にも、この憲章に謳われていることが守られているのだろうかと感じるようなシーンが非常に多くあるように思えなくもありませんが…ともかく、今回も市議会においては来年度の当初予算審議をはじめ、すべての市民の皆さまに関係がある、津山の今そして未来のために非常に重要な議論が交わされる予定です。

是非ご注目ください!

そして本日、各会派、各議員から提出された希望をもとに、質問戦の発言順なども決まったところです。さて今回、私の出番はいつでしょう…?

3月5日のトップバッター、10時から!

今回は代表質問を行う会派が3つある関係で…質問戦自体が三日間と、いつもより短くなる予定です。

通告内容の文字数からして同僚議員の皆を凌駕する圧倒的情報量ですが…毎度ながらボリュームたっぷりの圧倒的質問劇場に、傍聴あるいはご視聴いただく皆さまをご案内いたします。

無料聴き放題ですよ!

一昨日に公開していた内容よりも3項目ほど増やしていますが、発言当日までブラッシュアップを重ねて少しでもわかりやすく面白く…そして何よりも、質問をした意味がある有意義なやり取りをさせていただくために、勝負服を何にするかも含めて…しっかりと準備していきます。かつて450円のスーツで登壇させていただいたことがありましたが、最近着ているスーツもお値段以上、リーズナブルなモノばかりですので、何を着ようかなと、津山市議会のオシャレ番長としては迷うところです。

肝心の中身も今までで最も詰め込んだ当初質問になっていることは間違いないと思うので、まとめが大変ですが…今回も私が今発言しておかねばならないことに的を絞っています(これでもねッ!)ので、30分の持ち時間を大切に使わせていただきます。

早口で聞き取れないと言われぬように!

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント