ストレス社会で君は何と戦う?面倒でも”塗布”が大切らしいぜ!

未来拓く、みうらひらくです。

ストレスでハゲるんじゃなく遺伝じゃないのって言われたら話終了、みうらひらくです。

 

 

遺伝ニモ負ケズ…っていうキャッチコピーで効果が伴った製品を作ればバカ売れするぞ!

パクって良いから作ってね、ハゲ業界の人!  

 

 

体が資本とはよく言ったもの。

元気じゃないと実際、なかなか何もできない。

元気があれば何でもできるかと言えば…懐疑的にならざるを得ないが。

 

 

当ブログでも何回か書いたけど、最近Gちゃん並みに早起きです。

目覚まし不要。

これって健康なの?

 

 

若い頃なんて徹夜でも全然イケたものですが、40歳目前となるとそうもいかない。

39歳のお祝いのお言葉として、40超えたら急にクるから気を付けた方が良い…ってアドバイスを先輩からいただきました。

イヤそれ、気の付けようがないだろ!

つかアンタ…覚えていないのかもしれないが29歳のタイミングでも同じこと言ってたぞ!

 

 

しかしまぁ体調管理は色んな意味で大切です。

管理してもどうしようもない部分もあるけどね。

But!

現代のストレス社会を生きる私たちにとって、健康管理とは体調管理だけのことではあるまい。

むしろ心のバランスを上手に取っていくことこそが、求められているのではないか?

 

 

ストレスと戦うことは苦しい。

結果、ハゲたりする。

リアップもらったって使わないと意味ない、ヤバいじゃんって感じること自体もすでに軽いストレス。

人生で何かを続けたことが余りない超絶飽き性の私にとって…新しい習慣を身につけようという行為は完全にストレス。

1日2回、頭にトントン塗布しましょう。

そう言われてもね…。

小杉さんも塗布が大切だとおっしゃっているが。

 

 

しかし…俺のことを考えてくれた上で頂戴したものを無駄にすることほど、情けないことはない!

本質的にはいただいた票を無駄にしてはならない選挙と同じ…ではないか。

 

 

よし、今日から確実に風呂入って寝るようにしよっと。

昔から割と朝風呂派なのです。

なるべく綺麗な頭皮に塗らないとダメらしいのでね。

これも宣言しとけば入らざるを得ない。

読んでくれている皆さまには確認する術がないわけだが…風呂入ってる絵は公開に耐えないしね。

情報公開ガーとは言いつつもそこまで露出狂ではないので悪しからず。

 

 

とりあえず、最後の朝風呂に入ってきます。

そのあと、久々に第1類医薬品を塗布した頭で仕事に出かけるか!

今日もストレス社会で戦う1日が始まるぜ!

 

 

そう言えばストレスと戦うってテーマの企画を考えたのですが…また明日にでも発表させていただこう。

あなたはどんなストレス解消法を使っていますか?

また教えてやってくださいね。

今日も1日頑張ってイキまっしょい!

 

 

それでは本日はこんなところで。

また明日!

コメント