津山市議会議員だけど、鏡野町のイベント告知でTV出演…だと?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

明日はまた東京に行く予定です…正直、このところスケジュールを詰め込み過ぎて、得た内容のアウトプットが間に合っていない自覚があるので、しっかりと改善していきます!

予定組みも含め、取捨選択が非常に大切になるのが議員・政治家の活動だなと…津山市議会議員(任期は5月1日から)として半年活動させていただいて、よ〜くわかりました。サボろうと思えばいくらでもサボれて…働こうと思えばいくらでも働けるのがこの仕事。

そんな中ですが、今日は昼から岡山市に行ってまいりました。

アイキャッチ画像にもご登場いただいたフリーアナウンサー、橋本昌子さん。鏡野町で行われていたイベントの際に”ナンパ”し…過去にも無理やり(?)ユニフォーム姿で番組に出演させていただいたことがあります。

橋本さんはかつて、岡山市議会の役割や活動をわかりやすく伝える番組でもMCとしてご活躍されていました。やはりまだまだテレビの影響力は大きいわけですから…ぜひ、津山市議会でも似たような企画に取り組めないかなと思っているところ動画の情報量は圧倒的ですので、広報活動として非常に効果があると考えています。

議員が昼メシに何食ってるとか、そんな話も放送していたとか…まさに私の考え・主張に合致する素晴らしい番組でした。そんな点を入り口、キッカケにして議会・政治に興味を持ってもらっても良いと思うのです。

本日の岡山行きは彼女がMCを務めるテレビせとうちさんの人気番組”どよう DE ど〜よ”に出演させていただくためでした。

え、見逃した…?大丈夫、安心してください…本日は収録です。

放送は明後日、11月16日の午前11時から!

見逃せませんぜ、予定があるアナタは録画必須やで!

いったい何を話したのか…詳しくは放送日まで秘密にしとくか。まぁ、本日のエントリータイトルと動画から判断すれば、今回の主テーマは一目瞭然なわけですが。

そう、第3回目の開催となります全日本三輪選手権の告知でありました。

日本一の三輪車ライダーは誰か?この世にもアホらしくもエキサイティングな…全世代・全人類が楽しめる企画のPRをさせていただいたのでした。

残念ながら、言いたかったことの全てを伝えきるのは時間の都合で不可能。…と言うよりも、台本無視のレベルで好きなことを話してしまう”よく喋るカッパ”の発言は大幅にカットされましたが…笑ってもらえること請け合いです!

たとえそれが失笑や嘲笑であったとしても本望ッ!

地域を楽しく盛り上げていくために今後もトライし続けます!

俺の生き様を見ると良いよ。

それでは本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント