市役所に泊まる?前夜は夜なべ…提案しまくり一般質問見逃すな!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、昨夜は危うく津山市役所に宿泊するところでした。

…というのは明らかに言い過ぎで、てっぺん過ぎる直前に帰りましたが…多分初めて最後に帰った人になったんじゃないかと思われる。

今回は結局全然作り込む時間がなかった。明らかに今までで最もバタバタする結果になりましたが、まぁそれでも恐らく今までで最も言いたいことをブチ込んだので…内容が濃い30分になることはお約束いたします!

本日の2番手…前の人次第ってところがあるわけですが、概ね10時半くらいからになるかな。

頑張ってきます!

主な質問内容は以下のような感じです。

生きづらさを抱えている方々へのサポートについて

・LGBT

・重度心身障害児

・引きこもり

・自宅で介護に取り組んでいる方

・いじめ(子ども&大人)

関係人口の創出について

・DMO

・移住定住

・関係人口

災害時の想定・対応について

・災害備蓄品

・障害者の方などへのサポート体制

ザッとこんな角度から、色々と広げて行きます。

”世界一自由な市議会議員”の”世界一提案しまくる一般質問”をお楽しみください。

昨日、採点のことに触れたら…1年半くらい前に書いた記事ですが、今さら下のエントリーのことを持ち出してきてくれた方がいました。これ、根強い人気があるネタ

0点の候補者も?津山市議の選挙ポスター全て採点!その結果は?

2018-06-05

もはや津山市議会議員の一員となった身です。同じ立場の方々を採点するのは適当ではないと思いますのでやりませんが…皆さんに一般質問をチェックしていただき採点していただくのは大歓迎!

及第点いただけるように、しっかりやってきます!

今夜には、私の質問動画は紹介できると思います。

あ…そう言えばアイキャッチ画像と本文はほとんど関係がありません。アイキャッチ画像は衆議院の傍聴席からの眺め…津山市議会の傍聴席からの眺めは以下のようなイメージ。

来てくれたら、控え室にもご案内しますぜ!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント