エイプリルフール…嘘のような本当の話。政治家は嘘つきばっか。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

新型コロナウイルス感染症をエイプリルフールのネタにする愚か者が、やっぱりいるんですね。

愚かと言えば、私が津山市議会議員になるまでの4年間…毎年発信してきた内容。

政治資金収支報告書をしっかりと提出しない政治家は不誠実だということ。

政治資金収支報告?嘘のような本当の話…誠実な政治家はいない?

2019-04-01

みんな大好きお金の話。昨年の政治資金収支報告書を出してきた。

2018-04-03

城は飾れど収支は飾るな!収支報告書デコる政治家はアウトだぜ!

2017-03-31

とうとう年貢の納め時?ひらくマサポーターズの収支報告書を提出しに行ってきた《前編》

2016-03-28

人はどうしても、自分自身に甘くなります

これくらいなら良いだろうから始まる不正、負の連鎖に踏み込まないためにも…そして私にとって非常に大切なことであるしがらみのない政治の実現に近づくためにも、お金の流れをクリアにしておくことは必要不可欠

この話は、また詳しく取り上げます。今年も3月30日に政治資金収支報告書を提出してきました。今回の私、三浦ひらくの収支報告書の内容はまた数日後に改めてしっかり発表いたします。

明日開催予定、津山市の学校再開に向けた説明会に関しては…昨日少し触れたところ、多くの反応をいただきました。保護者の皆さまは特に心配されているところだと思います。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大地域では、10人以上の集まりを控えるようにという提言が専門家会議から出されました。山梨では心肺停止状態で運ばれた0歳の女の子の感染が確認されたという報道も出ています。

不安が募るような情報ばかりが目に付いてしまうと思いますが、正確な情報把握に努める第一歩は信頼できる発信元が出す情報を得ること。明日は津山市の皆さまならば誰もが知る、津山中央病院の先生が説明してくださった上で、質疑応答にも十分時間を割いてくださると聞いています。

中身のない会だった場合は、思いっきり突っ込みます!しかし、心配は無用だと思っています。今日も担当課に確認しましたが、しっかり考えておられました。ただ当然、この問題は私個人はもちろん…皆が一致団結しなければ改善解決できない性格の課題です。

より多くの方々に正確な情報が届くように、皆さまにも是非ご協力いただきますようにお願いいたします!

これからも迅速に正確な情報を共有できるよう努めます。ご覧いただいた上でそれぞれにご判断いただきたく思います。

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント