選挙違反を許さず、無所属で活動する理由。ならぬものはならぬ!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

当ブログでも何度か取り上げましたが、先だってお隣の広島県選出の国会議員がお二人…逮捕されています。

ならば全員逮捕だ!法を守れない者が法を整備するディストピア。

2020-06-19

そしてこのところ私…Twitterでは繰り返し毎日、この件について触れています。

私がこれだけこの件について繰り返し言及するには理由があります。

選挙違反、特にお金を配るなどという行為は絶対に許されません。

事前運動とか、文書図画違反などと全くレベルの異なる話。

真っ黒です。

人間は自分に甘くなる生き物です。都合の良い言い訳を用意して…自分自身すら納得させることが出来る生物なのです。

だからこそ、公職に携わる者には職務遂行にあたってルールを遵守する姿勢が求められます。

大人なら言動に責任を。無責任野郎撲滅のためにも教育は超大切!

2020-06-27

それなのに!公職者として選出される過程においてルールを無視しているなんて!

職務遂行以前の話です…問題外。

Twitterでも書いた通り…同じく政治に携わっている身として情けなく恥ずかしい限りですし、決して看過できません。真面目に仕事をしている政治関係者に対して、本当に謝って欲しいレベルの超絶粗相だと感じています。

他の政治家・議員の皆さんはそうじゃないの?

どう考えても膿を出し切るべきタイミングです。

トカゲの尻尾切りで終わらせてはなりません。

こういう時に本心では大声で怒りたいのに…私のように言及できないのが組織に属している方々のダメなところです。

言いたいことを言えないような組織なんて、辞めるか変えるかしちまいな!

俺に出来るサポートは何でもします。しがらみこそ、諸悪の根源なのです。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント