人それそれだが世界は一つ!未来拓くため、全議員に送る招待状。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

いや〜、危なかった!本日の津山市議会では午後1時から、先だって当ブログでも触れました津山市議会BCP策定検討委員会があったのですが…思いっきりダブルブッキングしていて、もうちょっとですっぽかすところでした。

存在しなかったことがヤバい?議会BCP策定までの果てなき道。

2020-06-17

皆さまのお気遣いとで何とか(少し遅刻したけど)、参加できましたが…こりゃいかん!

気合いを入れ直します!

そして、ますます頑張っていくことを改めて宣言いたします。最近は上ばっかり見ているので、地に足を付けて足下を見ないといけないと確認する機会になったのは良かったですが…アタシャまだまだやれると自分では思っているのでね!

そんなわけで、やる気のある議員を探しています!

実際に議員として議会に入ってみて…状況改善していくためには議会や政治の現場からだけではなく民間あるいはそれに近い立場から様々な実務に携わることも必要だと強く感じている昨今ですが…当然ながら議会や政治の現場を変える必要性があるとそれ以上に強く思っているからこそ、議員にならせていただいたわけです。

つまり。

社会を良くしていくために…政治の現場をより望ましい姿に変えていく必要があると考えているのです。

ハッキリ言って、遊んでいるようにしか見えない政治家もいるでしょう。日々繰り返される不正などのスキャンダルは、政治関係者の印象を決定的に悪くする効果てきめんです。

しかし!

世の中には厳然と…それぞれの議会活動等の業務に取り組みながらも、日々勉強している政治家もいるのです。そういう前向きな人たち、やる気のある人たちとのコミュニケーションは刺激的で…本当に勉強になります。井の中の蛙で満足したら、そこで終了…私は満足はある種の諦めだと思っています。

本日も、素晴らしく前向きな方々と共にオンラインでセミナーを受講しました。もちろん、メチャクチャ参考になりました…津山市の現場に落とし込んでいくためにすぐさま動くつもりです。

全ての議員(元議員も含む)の皆さま。

やる気があるならば…一緒に勉強してみませんか?

イデオロギーや党派、地域も年齢も性別も、属性ぜ〜んぶ飛び越えて。

本気で一緒に学んでみませんか?

私には何の権限もありませんが、大変光栄なことにすでに数百人のメンバーが参加し、毎週のように勉強会を主催している方々からお声がけをいただき…今回から少しだけ運営に携わらせていただくことになりました。

Facebook経由でメッセージをいただけましたら、セミナー参加等の情報が満載でメッチャ勉強になるグループへと招待させていただきます。現職議員あるいは元議員の方限定です。

参加無料!

やる気があるなら、まずご連絡を!

話はそれからね…損はないと断言します。

自信を持ってオススメできないものは絶対にオススメしないと断言している私が言い切ります。

津山市の方、津山高校出身者必見!この小説が(きっと)すごい!

2020-07-11

勉強になります!人それぞれ、考え方もそれぞれ。

人それぞれだが世界は一つ!

世界をより良くしていくために本気なら是非ご連絡くださいませ。

世界を平和にする前にまずは津山市をより良くしていくための質問原稿を作らねばならんかな。明日も超忙しいから、今夜もまだまだ頑張ります。

今日は政治のこと以外でも、尊敬している方々と久しぶりにコミュニケーションを取ることが出来て…良い1日になりました。終わり良ければ全て良し(?)ってことで、明日以降に繋げていきます。

日付変わっても、夜はこれからだしな!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント