議員の皆、参加しないか?議員じゃない皆、どんな会をやりたい?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今日は事務仕事中心の1日でしたが、ちょっとだけってことで出掛けた先々で幾つか思いもよらぬ邂逅があったりして…嬉しかったけど、油断できないなと改めて思ったところです。悪い意味じゃなくてね!

津山市は広いのですが狭い。

よく言いますが東京21区分(大田区・足立区を除いた面積とほぼ同等)に10万人弱。面積は広いけど人が少ないので…人が集まっているところに行くと誰かに会う。

身だしなみもキッカケづくりの一つということをオンタイムでは言い続けていますが…オフタイムはそこをボカしがち。

公費出張でバスケ…だと?メリハリ付けて楽しく目的達成しよう!

2019-08-25

政治家に私などない!

どこかで聞いた気がします。この考え方には全面的な賛同はできませんが…プライベートと仕事の線引きをキッチリすることはナンセンスだとも考えているので、気を付けよう!

今日は12月議会での質問にまで手を伸ばせたら良かったのですが、未だそこまで到達できず…やることが多過ぎるぜベイベってのが正直なところですが、昨日も少し書いたようにそれはとても有難いこと。

津山で映画祭。オダギリジョーさん凱旋!河本準一さんと企画も!

2020-11-21

マグロなどの回遊魚が泳ぐのを止めると死ぬってことはご存知の方も多いと思いますが…動くのを止めると死ぬとは思わないけれど、死ぬまで…みっともなくても少しでも動き続けたいと思っている私であります。

さて、昔から個人で取り組む仕事については深夜になるほどやる気を発揮するタイプの私…なぜなら、その方が時間を効率よく使えることが多いからです。日中は皆とコミュニケーション取りながら仕事して、1人でできる工程は皆が寝ていたりする間に済ませる方が圧倒的にコスパが良いと考えているからです。

今日もようやく(?)やる気になってきたので、本日は軽めに。当ブログや動くひらく等でこのところ何度も触れさせていただいているオンラインセミナーについてのご案内です。

うまい話あるよ!だが感染予防は基本を守れ…目的達成のために。

2020-10-29

全国の超党派・有志議員によるオンラインサロンで、オンラインセミナーを普段は会員限定で月数回開催しており、基本的には無料で参加できる回が多いのですが…今回は特に貴重な内容ですので、まだオンラインサロンの会員になっていない地方議員の皆さまにも参加していただきたく、ご案内させていただきます!

余談ですがオンラインサロンだとオンラインセミナーが当然やろってアナタ…実はつい先日、オフラインの会も開催されたばかりなのです。

明後日24日の19時から、zoomを使っての開催!

※ちなみに件のオンラインサロンは入会金等一切掛かりません。全国各地から様々な世代、様々な属性の議員が党派も期数もイデオロギーも関係なく集い、興味があるセミナー自由に参加していただいています。今確認したら現在のメンバーは481人でした。関心がある方はいつでもご連絡ください。

詳しくは先ほどFacebookに熱いメッセージを投下したので、そちらをご参照くださいませ。

ちなみに先日案内した件も、何人かからやって欲しいというリクエストをいただいておりますので開催する方向で考えています。

津山市議会は議会報告会中止。俺一人でもやる気だがニーズある?

2020-11-18

テーマとか聞きたい話とか…何でも構いませんので、自由にご意見を届けてやってください!

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント