人生初スライド作成!津山市のネット・ゲーム規制を肴に懇親会?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今日はオンラインで、このところ何度か当ブログでも取り上げてきた津山市のネット・スマホ・ゲーム規制についてのお話をさせていただく機会をいただきました。一般参加も可能な企画でしたが、もしかしたら結構難しい話になるかもなと思っていたために大々的にご案内させていただくことは控えていました。

ただ、結果的には初めて参加して予備知識を持っていなかったとしても…非常に多くを学べたであろうし、とても楽しめる時間になるのではないかと思える内容でした。もしまた次に同じような機会があった際にはガンガン宣伝させていただこうと思っています。

何より、私が生まれて初めてパワーポイント資料を作成してまで臨んだ(正直、超絶やっつけ仕事でしたが…)会で話した内容は…やはり津山市民の皆さまにこそ見聞きしていただきたいことだからです!

ま、主な話の内容は先日の動画で話したことと結構被ってしまったいるので…是非こちらをご確認ください。

もちろん本件のこの先の展開についてのヒント、助けとなりそうなアイデアや繋がり、新しいキッカケになり得る様々なポジティブな効果が生まれた非常に有意義な時間でした。また改めて詳しい話をお届けします。

23時過ぎには最大で震度6強を観測した地域もある大きな地震が発生。

自分自身の身にも災害が起こることは当然、考えられます。

正常化の偏見を撃破せよ!私は絶対に大丈夫は絶対にあり得ない。

2021-01-09

自分だけは大丈夫などということはあり得ません…これは新型コロナウイルス感染症への対応や、ワクチンの成績などを含め、あらゆる課題と向き合う際に考えておかねばなりません。

自分だけは特別、などということはあり得ないのです。そういう考え方を、自分と異なる思いを持っている者に対しても最低限保障していかねばなりません。

それこそが表現の自由なのです!

楽しい時間でした。伺った話を無駄にせず、目的を達成するためにも、丁寧な作戦を練っていきます。

それがひらくスタイルだからなッ!

今日はエンタメ業界の表現の自由を守る立場で活動している方から「三浦さんはエンターテイナー」だと言っていただけて嬉しかったです。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント