新年一発目の街頭演説!選択肢の多い政治、押し付けでない政治を目指して。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、本日1月4日から仕事始めだったという方も多かったかと思います。もちろん、お正月も仕事だった方もおられるはずで、正月休みのあり方すら人それぞれです。ただ…朝の交通量を見る限り、まだいつもに比べるとかなり少ない印象を受けました。

オミクロン株感染者が出ようとも同じ。基本に立ち返り、基本を守るべし!

2022-01-03

お餅は殺人兵器?問題解決のために我々が本当に講じるべき対策は何なのか?

2022-01-02

昨日、一昨日のエントリーで少し予告していた通り…今朝、久しぶりとなる新年一発目の街頭演説を行なってきたのです。

交通量の多い交差点ですが45分間ほどの間に徒歩での通り掛かる人は数人という場所に、一人立っての演説となりました。Twitterに書いたように…色んな意味でメチャクチャ寒い中(ちなみに演説開始前の気温は0℃!)でしたが、わざわざ車の窓を開けて手を振ってくださる方や話を聞いてくださる方もおられ、心が温かくなりました。感謝しかありません!

津山市では地域事情的に、効果を考えると駅前に立つよりも交差点でのアプローチになるのは仕方ないことだ思って取り組んでいますが、それでもやはりダイレクトに反応が感じられる街頭演説が私は好きです。今年は回数を増やしていくつもりです。ここでやって欲しい的なリクエストも是非お寄せください!

私個人の意気込みは今まで既にお伝えしてきた通りですが、5日には久しぶりに会派ツヤマノチカラのメンバーが揃って行動する予定です。一人では難しくても複数人集まることで実現していくことがあるのは議会でなくても同じで…仕組み上、数が物を言う議会の現場でしっかりと結果に繋げる働きができるように、2022年は昨年立ち上げたツヤマノチカラの結束をより一層深め、さらに効果的な活動を行い、そのチカラを皆さまに実感していただけるように努めていきます!

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント