ノブレス株式会社という黒船。津山ライフを紹介するショート動画をチェック!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

紹介しようしようと思いながら、忙しさにかまけて遅くなり、年末も本当に押し迫った昨年の晦日のブログエントリーに書いたもので…お読みいただけていない方も多いのではないかと思いますが、実は津山市に横浜発の素晴らしい会社が支店を出してくださっているのです。

出会いは25年以上前となる長岡社長とのご縁や、Vtuberやドローンなども活用した動画なども紹介しておりますので、未読の方は是非、お読みいただきたいところ。

ねぇ知ってる?津山市に凄い企業が来てること。そして求人してるってこと。

2021-12-30

ノブレス株式会社さん!

TVやWEB関係のお仕事が多く、特にテレビ朝日さんとは縁が深いそうで…誰もが一度は観たことがあるんじゃないか的な番組…ミュージックステーションや報道ステーションの関連業務もされているとの話が某所で紹介された際には、会場がざわつくというか「え?今ミュージックステーションって言った?」的な空気が漂ったことを記憶しています。

津山市異業種連携の場に銀の靴議員が潜入!おとなしく良い子にしてたよ。

2021-11-26

企業間交流を目的として地域の企業の皆さまが集まった上記の現場で、まさかあの「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」として、ギネス世界記録に認定された我が国を代表する音楽番組の名前などが出るとは誰も思っていなかったようで…会場で顔見知りの方々にはノブレスの皆さまを紹介するなどしていた経緯もあり、後日改めて私自身が問い合わせを受けたようなこともありました。繋がった企業の皆さまとも津山を発信していくような前向きな話ができていると伺っており、とても楽しみです。

まさに黒船級インパクト!

上記エントリー内でも紹介している動画も衝撃的でしたし、すでに昨年の内に津山市にお二人の社員の方に津山市に移住してきていただいています。

そこに今回、さらに心強い仲間が加わりました!

新たに津山市民になってくださった畠本さんは元航空自衛官!ドローンのパイロットは友人の中にも沢山いますが…ジェット機のパイロットにお会いしたのは初めてかも!

津山支店長の小原さん(左)と、最年少ながら動画の鬼監督(?)を務められる間渕さんとの息もピッタリ!個性豊かなメンバーのお話は刺激と気づきの宝庫です。

今回も皆さまの業務中にお邪魔させていただき、大切なお時間を少々いただきましたが…いつも基本的にはこんな感じで3人が並んでお仕事されているとのこと。向かい側は全部空いているのに…仲良しだなオイ!

仕事モードになると空気が一変し、画面に向かうときの集中力はさすが!今回もこの先が楽しみになる展望なども聞かせていただきました。

ところでパソコンも余っているようでしたし…昨年来、何度か面接等は行ってくださっているとも伺いましたが…残念ながら現在までのところ、当地での採用に至ったケースはないそうです。

ってなわけで引き続き、社員募集もしていただいております!

自薦他薦は問いませぬので(?)是非、ご応募ください。

ちなみにすでに、昨年末から徐々に、ランチ等々で津山市内を散策することなども兼ねて…皆さま、津山市内を巡る中で動画を撮影して…InstagramやYouTube、TikTokなどで発信してくださっているのです!

この投稿をInstagramで見る

TSUYAMA LIFE(@tsuyamalife)がシェアした投稿

@tsuyamalife 【岡山県津山市】多数のコンテスト受賞歴があるスイーツ専門店 『パティスリーエバラマコト×モンレアル』#グルメ #スイーツ #ケーキ ♬ オリジナル楽曲 – tsuyamalife

当ブログ読者の方の中にもご覧になってくださっている方もおられることかと思いますが…是非、フォローやチャンネル登録等々していただければと思います。

移住してきてくれた皆が津山での生活をショート動画で綴る、『津山ライフ』をよろしくお願いします!

こちらも自薦他薦は問いませぬので是非、取材リクエストなども送っていただければ!

もちろん、訪問を確約できるものではありませんが…やる気に満ちた若い3人からは、現在の発信の中心であるグルメ関係以外にも、様々な分野での津山市を中心とした当地の魅力を発信していきたいので、ガンガン情報を寄せてやっていただきたいという、極めて前向きかつ応援したくなるメッセージを頂戴しております!

応援よろしくマ!

今回の津山支社訪問時…支店長みずから何とひらくマの絵を描いて出迎えてくださいました。

デジタル推進派ですがこーゆーアナログは嬉しい。

あ、あり…が…と…うございます…。

しかし随分とまた、頭でっかち&短足やな!

あんま変わらないか…。

ただ、眉毛がなかったことだけは最初に突っ込ませていただきましたけどね!眉毛とても大事よ!

慌てて確認しつつ書き足す支店長。

お邪魔しました!

黒船がもたらす衝撃の波に乗り、変革を進めていきたいです。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント