10連休って美味しいの?自分らしく楽しく元気に過ごしていただけますように。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

午前中はかなり強い雨が降っていた津山市ですが、午後からは雨は止んだものの一日中風が強く…かなり寒かったですね。、半袖姿で雨上がりに早速遊んでいる子どもたちを見て元気だなぁと…近所のオジさんっぷりを全開にしていた今日は、朝から地元の神社の神事に参加させていただき、何となく厳粛な気持ちでスタートした一日でした。

午後からも風のせいか、体感的には外では上着がないと厳しいような気温に感じられましたが…そう言えば未だに車のタイヤがスタッドレスであることを思い出し、この連休中に何とかしたいなと思ったところです。

毎年のことながらGW何それ美味しいの的なスケジュールになっています。巷では10連休などという声も聞こえてきますが…正直言って私の場合、そこまでまとまって休みたいなとも思わないし思えないのが実際のところ。仕事で人と接することそのものも好きですし…まぁ言ってしまえば性分なんだろうなぁとは自覚しています。何しろよくよく考えると、社会に出てからGWらしいGWというものを過ごしたことがない気がします。

まぁ、これが私らしいGWなのだという気持ちで…それなりに楽しく迎えています。

個人的には何をするか、どこで過ごすかなどよりも…誰といるかや、どういう気持ちで過ごすかの方が大切だと考えています。

笑顔で過ごせるような時間になれば良いなと思うわけです。

もちろんそれはGWに限った話ではありませんが…こんなことを改めて言うまでもなく必要な人は必要な際に連絡をしてくれています。

何かしら相談事や困った事態が発生した場合には、いつ何時であろうとも、遠慮せずに何でもご相談ください。もちろん相談内容によりますけども…皆さまが笑顔で過ごせるようなお手伝いをすること自体、私自身の生きがいにも繋がる笑顔の源なのです。綺麗事を言うつもりはありませんが…それが私自身の職責で、使命だとも考えているからです。

君も映画に出てみない?ご当地映画の巨匠が全編津山ロケで映画を撮影!

2022-04-19

例えば先に少し紹介していた映画の件などは、時間的余裕が全くないスケジュールで動いている計画ですし、私が普段触れている世界とは少し事情が異なる業界の話でもあります。GW中も思いっきり色々と水面下で進めないといけないことなどあって…休んでいる場合ではありません。

また市役所は基本的にはカレンダー通り開いています。当然ながら公務の範囲の議員としての役割もありますので私自身も2日、6日あたりはやること満載で非常に忙しくなりそうですが…皆さま、それぞれに充実したGWを過ごされますことを祈っております。

本日は雑談も良いところエントリーでしたが、こんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年生まれ(44歳)。政治を面白くする心意気でブログやSNSで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。臓器提供意思表示推奨。

コメント