亡き愛娘の大好きな先生が会いに来てくれた日。健康第一!おかげさまで前を向けています、有難うって話。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

昨日のエントリーではうっかり久々に子煩悩っぷりを披露してしまいましたが…今日はまたまた、更なる子煩悩っぷりを発揮するエントリーかもしれません。世界一可愛い子が何人もいると大変だけど、こんなに幸せなことはないと、私は思います。

愛娘・愛來(あいく・愛称くーちゃん)が亡くなって間もなく4年になります。

市議会議員に俺はなる!大切な日に爆弾宣言?今年4月の統一地方選挙に改めて挑戦します!

2023-02-08

世界一可愛い子を守るためにパパは頑張る。娘の命日に寄せて父が思うこと。

2022-02-08

くーちゃん一周忌写真展開催!世界一の親バカと、考えよう未来。

2021-02-08

おかげさまで…改めて、くーちゃんがいなくなってから1年、2年、3年と経った経過を辿ってみると…色んなことがあって、もちろん良いことばかりではなかったけれども少しずつ立ち直れてきたんだなと、自分自身でも感じています。この間ずっと支えてきてくださった皆さまのおかげで、私だけでなく妻をはじめとした家族も皆…かつては考えられなかったくらいに、元気を取り戻していくことができていると思っています。

中でも、生前のくーちゃんを知る人たちは特に、常々気に掛けてくれています。

もちろん全ての皆さまに感謝しているところですが…その中でも本人にとって、間違いなく特別な相手の一人が今日は久しぶりに顔を見せてくださったのです。アイキャッチ画像にあるように…今日は、忙しいお仕事の合間を縫って、彼女が通っていた幼稚園の、最後の担任をしてくださった先生がわざわざ会いに来てくれました!いつまでも娘のことを忘れずにいてくれて、気に掛けてくれて、可愛がってくれて…そして何より、ご本人が元気でいてくれて…くーちゃんも絶対に喜んでくれていると確信しています。

皆、元気が一番やで!

昨日のエントリーでも書いたように、我が家の二人目の世界一可愛い子…プリンスの顔は公開しないようにしようと思っていますし、先生はもちろんのこと、妻の顔も非公開ではありますが…アイキャッチ画像で皆がとても良い表情をしてくれている様子は、ひらくマ越しでも伝わるのではないかなと思っています。

そして久々の再会を果たしたプリンスを置いていくのは気が引けましたが…夜には私は東京へと移動して、明日からのビッグイベント参加に備えているところです。夜にはまたしてもラーメンを食べてしまった気がしますが、まぁこんなときくらいは許してあげよう。うっかり替え玉を2回してしまったけど、美味しかったので忘れてあげよう。

ただ、健康には気を付けよう!

要するに痩せろデブってか?激ヤバな人間ドックの結果を公表。健康第一を本気で謳うなら、まずチェック!

2024-01-24

人間ドックの結果も厳しかったことですしね…。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント