作州忍者鶴山隊の面々が雪の中、普段着で集った会に参加。5月11日はベルフォーレ津山でイベント開催!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

メチャクチャ寒い一日でしたね…。

まぁ昨夜も寒かったけど、今日はヤバかった。3月も半ばに差し掛かろうというのに、日中の市内中心部で結構な雪が降っている時間帯がそれなりにありましたからね…。アイキャッチ画像は津山城跡・鶴山公園の東側から撮影したものですが、外出前、家の中を暖かくしていた上にシャワーを浴びてから時間を置かず直ぐで体が温まっていたのに、あまり何も考えずに比較的薄着で出てしてしまったことで、震えながら歩く結果になったことを自戒を込めて記しておきます。

今日も色々とありましたが、あるイベントの打ち合わせに行ってきたので、その件について紹介します。同僚市議も複数、県議会議員の方なども来られていた5月に開催される予定の企画について。チラシ等のPR素材は制作中とのことでしたので、また完成次第共有しますね。

何度か書いたことがある、忍者の話。

私自身は学術的なことや専門的知識、歴史の話については皆さまにお任せ(そこまでカバーできるだけのリソースが残っていないのが正直なところ!)でして、ただ単に”コスプレとか楽しいやん!”ってだけで混ぜていただいているだけの身なのですが、地域を盛り上げたいという気持ちは皆さまと同じです。

5月11日にベルフォーレ津山でイベントが開かれるので、乞うご期待!

予定が詰まっていた関係で本日は会の終盤に失礼しましたが、私自身もどうしても動かせない議員としての仕事が入り込んでこなければ(これがまた突然入ってくる可能性もゼロではないものなのよ…)参加するつもりでおります。

今回は誰一人として忍者スタイルではありませんでしたが、当日は忍者の格好している私と会える…かもしれません。ああ、次回の議会遠足魔法使いではなく…忍者スタイルで臨むのもアリかもしれないな。考えとこう。

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント