エロい物には蓋。性教育という正解のない現場の専門家を目指せ!

未来拓く、みうらひらくです。
性教育のエキスパート、みうらひらくです。

最近は朝のブログ更新が習慣化しているが…朝から熱い男と性教育についてやり取りしていたりしたため、更新の時間が取れなくなってしまった。

今日は掘り下げるつもりだったけど、触りだけ。ちなみに”触り(さわり)”ってのはメイン部分ってことだ。だから曲の触りを聞かせますって言うならイントロではなくサビを聞かせろYO!
急いでいるのに話が逸れたが…性教育の専門家って言われて、誰を思い浮かべる?そもそも専門家とはどーゆー人のことなのだ?

せんもんか【専門家】
ある技芸や学問などの専門的方面で、高度の知識、またすぐれた技能を備えた人。
(三省堂 大辞林第三版より、太字BYみうらひらく)

俺、技能には自信あるで。

そんな人物は他にも掃いて捨てるほどいるだろう。しかし現実は、性教育の専門家などほとんどいない…いても認知されていないと言って良いだろう。

レアだってことだよ、性教育の専門家は。ここ、狙って良いんじゃない?

レアだろうと不要なら価値はないが…ビジネスチャンスすら転がっているだろう。専門家が少ないなんて困った話じゃないか。超大事なことであるはずの性教育界はどうなっているのだ?

誰か性教育の専門家的人物がいるのだろうかと思って探した(Google先生に尋ねてみただけ)際に出てきた記事だが、とても参考になるので貼っておく。あと、記事中にも引用されていたデータ提供元であり、昨日の記事を書く際に初めて見かけたサイトだが、超わかりやすく興味深かったので貼っておく。

性教育の欠落で失われる、子ども達の人生

若者たちの性事情と世界の性教育|はじめてからだナビ人生には色々なことが起こり得る。性教育の欠落が子どもたちの人生を奪うことはないとお考えだろうか?俺は決してそんなことはないと考えているのだ。

掘り下げはまた次回!

本日はこんなところで。また明日!

コメント