未来拓く、みうらひらくです。
津山市非公認アンバサダー、みうらひらくです。
アンバサダー(ambassador)の意味わかる?”大使”って意味。
とりあえずココにでも入れてもらえるように頑張るかな。そう言えば今日も新聞などで観光大使も絡んでニュースになってました。
ちなみに特設サイトはこちら。
特設サイトの掲載内容等には正直言って色々とツッコミどころはあるが…黙っておこうか。
ただ名前だけの観光大使(別に岡山県の大使たちのことを指してディスっているわけではない)より、観光分野で実際に力を発揮している人はそれこそいっぱいいて、その世界で2年ちょっと仕事をさせていただく中で尊敬できる人を何人も見てきた。
昨日のエントリー、意外に現場からの評判が良かったが…「だったら実践してくれよな!」って一応言っておくぞ!
言われるまでもなくやってますって人には一切文句なし。そもそもコレが正解だとは限らないのだ。お客さまに1人として同じ人がいないのと同様、もてなす側にも同じ人間は1人もいない。やり方もまた人それぞれで構わないのだ。
効果を最大化できればね!
ただ俺はやっぱり、人と人が相対するコミュニケーションにおいては、腹を割って正直なところを話してこそ、信頼に足る回答を伝えられると思っている。今日は久々に会う人生の大先輩らとコミュニケーションを取る機会があった。
どこからか怪しい話だが色々と見聞きして、俺に絡んでも色んな話が出ていることを教えてくださった。ぶっちゃけ年寄り発信の声は結構面倒なものが多く…かつては努めてスルーしたものだ。
だが自分の挑戦を後押ししてくださる人の声を、もはや俺は無視しない。
観光ネタをこのところ何日か続けて書いたが…やはり津山市に隣接する鏡野町で、観光協会職員の立場で自治体プロモーションに関わってきた経験や実績、築いたネットワークなどは今後の政治の世界への挑戦にも大いに役立つと考えている。あと会いに行けるアイドルじゃないけど…”会いに行く政治家”的な妄想を練っているところなんだけど、どう思う?
情報発信は特に田舎ではネットだけじゃなく、紙媒体でもリリースして行かざるを得ないところなんだけど…実際に会いにいくって形も必要だろうと。
会いに来いっての偉そうじゃん?
つかアイドルと違って…そもそもそこまでの価値がない。
来るなら話聞いてやるか…思っていること伝えてやるかってことにはなっても、自分から陳情に出向くなんてハードル高くないか?ってなわけで、フットワーク軽く動ける男として…そんなことを打ち出してみようかなと思っている今日この頃です。
会いたい人には会いに行くって、俺のずっと言ってきているスタンスだしね!
津山市を良くしていくためには外への発信も大事だけど、中に目を向けることも当然大切ですからね!
本日はこんなところで。また明日!