直前告知で超スミマセン!津山の街頭で津山市政への思いを叫ぶ?

未来拓く、みうらひらくです。
アジャイルって言葉を結構気に入っている、みうらひらくです。

あたらしい党、それは史上初のアジャイル政党です。

あたらしい党をご存じない方必読!特に津山・鏡野周辺の皆様へ。

2018-12-27

アジャイル政党とは変化を俊敏に起こし、見切り発車と言われてもとりあえずやってみる。そして情報公開を徹底することで、周りから適切な意見(それはつまり一定の民意)を集め、批判を恐れず声を受け止めて修正改善していくことでレベルアップしていく集団です。

当ブログでも繰り返し書いてきておりますが…俺が最も重視する施策はやはり、あらゆるシーンの選択肢を増やすことです。

このところLINE@始めてみたり、放置していたオンラインサロンを再稼働させることにして紹介したり、紙ベースの政治活動用チラシを作っていたりするのも…全て皆さまの声を直接聞いて対話するための選択肢を増やす手段の一環なのです。

全世界のLINEユーザーの皆様こんにちは。俺と繋がらないか?

2019-01-22

伝説のオンラインサロン今復活!津山の未来を切り拓く場に是非。

2019-01-21

増やせ政治のチャンネル!俺はEテレ?いや…バラエティー担当?

2019-01-20

その目的は端的に言うと…少しでも多くの人が今よりも暮らしやすさを感じられる地域社会の実現を目指すため。

今よりもっと楽しくしちゃおうってことです。

そうした思い…自分の願いを、上記にも紹介しているような様々な形で皆さまにお伝えしようとしているのが今の自分の状況だと言えます。このブログを書いている理由もそのために他なりません。

しかし。

最も自分の熱意を感じていただけるのはやはり、直接会ってお話を聞いていただけたときでしょう。

それは自分に限らず、ほとんど全ての方に当てはまるであろうことです。やはり面と向かって話をする効果は大きいものです。

当ブログや紙媒体などで文字を介して伝えても、そこにいかに写真を絡ませようと…動画で実際の動きと音声を共にお届けする方が臨場感を感じられるのは間違いありません。そしてそもそも臨場感という言葉が示す通り…その場に実際に立ち会うことで得られる情報量は、それ以外の場合の比ではないのです。

先日久々にマイクを使って街頭で活動した際、次回マイクを使って街頭活動を行う前にはしっかりと告知を入れるって言っていたのですが…超遅くなってしまいました。申し訳ありません。

1月24日のAM8時過ぎごろから…津山市の天神橋交差点周辺において街頭でお話させていただきます。

先日は近隣に住宅が多いエリアで街頭活動させていただきました。ご迷惑をお掛けいたしていることへの謝意を繰り返し述べつつ津山市政への思いをお話させていただいたような次第でしたが…うるさかっただろうなと反省している部分があります。

自分自身が学生だった頃なら朝からオッサンが騒がしいなぁと思いながら通学したと思いますし…アパートでは小さな子がまだ眠っていたかもしれない。夜勤明けで疲れて帰って眠ろうかという状態の人もいたかもしれないのです。

もちろん諸々考慮しても現実として…全ての人に迷惑を掛けずに政治活動を行うことはほぼ不可能です。それぞれに事情は異なり、何を不快と感じるかの線引きもまた異なるからです。

しかし先日の活動の様子について、近所迷惑だったんじゃないかというご指摘をいただいた事実と、皆さまに掛かるご迷惑を少なくしつつより効果的に活動するという考えのもと…今回は天神橋交差点という国道沿いのスペースで活動させていただくことに決めました。

見掛けたら是非、声を掛けてやってください!これからもアジャイルに…頂戴した意見も反映させつつ、精進していきます。

よろしくマお願いします!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント