マンガ読むのを我慢して働く休日。ブログ書いてる場合でもない!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今週はなかなか厳しいスケジュールで動いています。

情報を隠蔽している?岡山県が新型コロナ感染者発表方法を変更。

2021-09-22

昨日も触れた決算議会の質疑内容についても…正直まだ固まっていない中なのです。今日が祝日でしたし…金曜日に平日を一日挟むのみですぐに土日。ハッキリ言って私個人は土日?週末何それ美味しいの?的なスケジュールを組んでいることがほとんどなので、実際は曜日感覚が抜け落ちていることが多くあるのですが…。

ただご存知のように行政機関をはじめ公共に携わる窓口はお休みのところが多いもので…問い合わせ等への反応がもらえるのがタイムリーではなくなるために、今回のカレンダーはとても厳しいものです。まぁある意味では担当職員の皆さまもそれは同じはずで…中にはお気遣いいただいて今日もご連絡くださった方もおられました。

お互いにファイトですな!

そんなわけで今夜も課題山積で…もう3時半だけど寝ている場合じゃない感じでして、ブログを書いている場合でもないくらいに議会以外の宿題も溜まってきました。民間企業・団体との話、広域自治体との話など…水面下で進めている計画もあり忙しい。

ので!

本日は簡潔ですがこんなところで…内容が無いようなエントリーですがお許しを。お腹空いたからこんな時間だけど何か食べて頑張ろ。

そう、とても有難いこと。

アイキャッチ画像は誕生日に寄贈した400冊に囲まれての一コマ。読みに行きたいけどね!

誕生日こそ恩を返す日。手塚治虫全集400冊を図書館へと寄贈!

2021-05-18

また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント