急げ!津山市議会初のオンライン議会報告会、大晦日まで参加者募集中!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

週末、やることがあり過ぎて…思っていたことを済ませられないままに週が明けてけてしまいました。時間の都合などで幾つかの予定を飛ばしてしまったのは残念でしたが…そもそも人生とはそうした小さな判断の積み重ねだと考えています。

そして政治もまた判断、決断の積み重ねであり…時には時間的な余裕がない中で、幾つかの選択肢の中から一つだけを選び取らないといけないシーンがあります。そうした際に後悔しない決断ができるように、日々精進しているところ。ただもし仮に後悔する結果になったとしても…責任から逃れるようなことはしたくないものです。

判断を先送りする姿勢が結果的に選択肢を奪い、可能性の芽を摘んでいるという事実に気づかねばなりません。

さて、しかも昨夜はまたまた寝落ちしてしまって時間がありませんが…津山市議会では先週で12月定例会の質問戦が終わり、13日の月曜日からは4つの常任委員会、3つの特別委員会が始まる委員会ウィークとなります。今回の質問戦は(今回”も”かも知れませんが…)少々荒れましたので、委員会審議も紛糾する可能性は少なからずありますが、委員会審議は本会議と異なりYouTube中継等がありませんし、議事録を検索することもできませんので…状況をお届けできないのが残念です。

ただ、津山市議会も少しずつですが変化しています。

日本初のギカイラジオ!津山市議会公式YouTubeもリニューアル!

2021-11-22

 

YouTubeチャンネルのリニューアル、そして日本初の試みであるギカイラジオのスタートなどについても先日紹介させていただいた通りですが…年明け、1月25日にまた一発ブチかまします!

第15回議会報告会として、令和3年度議会報告会、津山市議会「オンライン議会報告会」を開催します!

未だコロナ禍の終わらない今だからこそ、議会の声を聞いていただき、市民の声を聞かせていただきたい(コロナ関係なく常時やるべきことですけども!)…津山市議会として初めての試みとして、オンライン会議システム「Zoom」を使用したオンラインの議会報告会を開催することはかつてのエントリーでも報告していた通りなのですが…その参加者募集を現在、行っております!

津山の素晴らしいニュースをご紹介!グラスハウスと議会報告会。

2021-07-15

事前に申込みが必要で、申込者多数の場合は抽選になります。

(1)氏名
(2)Zoomユーザー名 
(3)議会事務局からのメールが受信できるメールアドレス
(4)当日連絡が取れる電話番号 
(5)参加希望の時間帯(昼の部・夜の部)

以上の5点を漏れなく入力していただき…メールにてお申し込みください!

議会をより良く変えていくためにも、議員に直接声を届けてみませんか?

開催日時
令和4年1月25日(火曜日)
昼の部 午後2時から午後3時30分
夜の部 午後6時30分から午後8時
※昼と夜の2回開催(参加可能な時間帯へお申込みください)。

対象者
「Zoom」が使える津山市内在住・在勤・在学の方、津山市政に関心のある方
昼の部・夜の部それぞれ30名程度(申込者多数の場合抽選)

  昼の部 夜の部
 開会 
 議員自己紹介
午後2時 午後6時30分
 議会報告会(各常任委員会報告) 午後2時20分 午後6時50分
 質疑応答・意見交換会 午後2時40分 午後7時10分
 閉会 午後3時30分 午後8時

皆さまの積極的なご参加をお待ちいたしております!

お申し込みは大晦日まで!

申し込むしかないでしょ…議員は基本、全員参加予定!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント