動くひらく始めます!世界一セクシーで間抜けな決算議案質問も!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

やぁ、世界のひらく君のブログへようこそ。今日から新しい試みを始めるってこと…この前書いていた通りです。

ブログ最終回のご案内?新しい挑戦を始める前の夜は眠れない俺。

2019-09-25

やらかし続きの津山市議会9月定例会、本日が最終日でした。

初めての決算議案質問に、1年生議員が文字通り背伸びしまくって挑戦した結果は…?

ま〜た、やらかしちゃいました!

先日の一般質問でもやらかしちゃった、まだその件も記憶に新しいところですが…。

神は細部に宿る。本心は端々に現れる。言葉が命だからこそ反省。

2019-09-14

今回はWHO(世界保健機関)を世界保健機構って言っちゃった!

単なる言い間違いといえばそうなのですが…思いっきり原稿にも世界保健機構って書いていたわけで、違和感なく読んでしまいました。

お昼休みにご指摘メッセージが山のように(本当は2件)来ていましたし、先輩議員にも突っ込まれたくらいなので、原稿を渡してあった当局の皆さまは(プッ、こいつアホやな〜!)って思っていたに違いないのだ(被害妄想)

気付いていたのなら突っ込んでください…もはやあとの祭りです。

ま、あまりにも恥ずかしいので、議事録を改ざん…いやさ、会議録の修正だけはお願いしておきました。今まで当然ながらそんなお願いをしたことはありませんが、言い間違いは皆さんしばしばあることなので、普通に対応してくださるとのこと。

とは言え、動画は嘘をつかないのでね!

4年先まで公開されたままの…上に貼り付けた動画では、思いっきり「WHO、世界保健機構では…」って感じでドヤっています。

恥ずかしすぎるので絶対見るんじゃないぞ!

良いな…絶対だぞ!

本当は全部見て欲しいの。

普通にブログ書いてた…新しい試みを発表しようと思ってたのに。

そう、動画やるぜ!

動くひらく、始めます。

まぁ、世界一ハンサムな市議会議員…って名乗るのはさすがの俺、三浦ひらくであっても少々気が引けるために止めておきますが…テキストだけで判断してもらうよりも、実際に”動くひらく”を見ていただいた方が良いと思うわけです。

逆効果かも知れませんが。

そんなわけで、今後はこんな感じのライブ感溢れる一発撮り動画をガンガンアップしていきます。

これメッチャ楽しいわ。

今日の撮影場所は津山市役所議会棟の議員控室ですけど…楽し〜って1人で騒いでた。

昨日のブログ内容に修正&お詫びがあります。

誤った情報を載せてしまいました。

訂正してお詫び申し上げます。

こっちも見てあげてね!

それでは本日はこんなところで。

また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント