また暴言?動くひらくを4本更新。良い報告やご相談も盛り沢山!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

このところ動画を全く撮影、配信できていませんでした…楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ありません。

昨日、4本アップいたしました。言いたいことがあり過ぎるもので、溜めてしまうと大変なことになる…というか、アウトプットしないと結局忘れてしまって、自分自身の中にもしっかりとインプットできないので、やはりタイムリーに毎日継続していなければという思いを強くしたところです。

昔から「よく毎日ブログに書くことがあるねぇ!」と言われることが多いのですが、何なら1日1本じゃなくてもガンガンにネタがあるのが実際のところですからね!

まずは1本目を紹介。すでに当ブログでも内容を少し紹介いたしました、先日参加した東京三田…個人的に超懐かしい田町駅近くのNNホールにて開催されたフォーラムについての所感です。

ギャルに混じってオヤジがランチし、津山市の関係人口を増やす!

2019-11-16

興味深い会でしたので、しっかりと今後に繋げてまいります。関係人口を観光人口って言い間違えた気がするなと思ったら…やっぱり間違えていたけど、ご愛敬ということで!

①関係人口創出フォーラムに参加して…津山市の関係人口増加のため、今後もガンガン攻めていきます!

2本目は前回のエントリーで触れた、谷口圭三津山市長の市政報告会に参加しての所感などを述べています。

津山市長の市政報告会に潜入?色々と衝撃的だった津山市の現実。

2019-11-18

タイトルは激しいですが…内容もハゲしい、かもしれません。まぁ、お前が言うな感もありますが…自分自身への戒めも含めて言わせていただいておりますのでね…チャハ!

②津山市長の市政報告会に参加して…口先だけの是々非々野郎どもにドロップキック!

3本目は昨日の議会でのできごとを受けて。13時から議会活性化調査特別委員会もありました。これまた先日触れた議会報告会・意見交換会…つまりは市民と議員の交流を図る機会について、クソ生意気を言わせていただいた結果…何と?

意見交換会終了。より効果的な会をプロデュースできるのは…俺?

2019-11-12

さて、どうなったのか…続きはWebで!さて、津山市議会は賢者の集団になれるのか?

③こんな議会報告会はイヤだ?ドリフのコント顔負けの、面白議会報告・意見交換会を企画しちゃおう!

最後の4本目は、私が初めての一般質問でメインとして取り上げた津山市公式LINEについて。

神速対応!世界よ、これが津山市だ!全人類対象アンケート実施中!

2019-07-10

当ブログでも何度も触れてきて、様々なご意見を賛否両論いただいてきたわけですが…ついに!…と言うよりは個人的感覚としては非常にスピーディーに!アカウントが開設され、運用がスタートすることになりました。

12月2日からの情報発信スタートということで、LINEユーザーの皆さまは是非、ご登録くださいませ。

様々なご意見をお寄せいただければと思います。担当部局ともお話させていただきましたが、とりあえずのスタートということで…今後さらに市民生活に利するツールとしての利便性を追求していくとのお話を伺っています。

私としては当然、従前から言い続けてきているように津山市側が市民からの情報提供を受ける…つまり情報受信のツールとしても活用していくことが望ましいと考えています。すでに十分に市民にとって身近な通信手段であることから、双方向に情報がやり取りできる可能性に期待しています。

④津山市公式LINEアカウントついに運用開始!情報発信の新たな選択肢、ぜひご登録を!

12月議会一般質問の原稿を用意しないといけませんが、正直なところまだ全く手を付けられていません…頑張らねば!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント