政治&議会を面白くする男!津山市議会だより100号も見てね!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて今日は久々に超絶と言えるレベルでハードなスケジュールでした…朝も早かったけど移動距離もエグい一日になりました。市役所議会棟でゆっくり(?)質問作成と答弁に向けての調整に取り組めると思っていたけど…全くそういうわけにはいきませんでした。

ただ、とても素晴らしい話もいただきました。色々とお気遣いやお力添えをいただけることが増えてきたのは本当に有難い限り!

まぁ色々とあった中には正直…何じゃそそれオイふざけてるのかコラってことも含まれていますが…グッと飲み込むことに成功、それも全ては目的達成のためです。今夜いつまでガッツが持つかはわかりませんが、寝落ちするまでは前向きな気持ちで取り組めそうです。

何度か告知させていただいているように、現在絶賛開会中の津山市議会3月定例会では来週の月曜日から質問戦が始まります。

谷口圭三市長の目指す津山市。施政方針から津山の未来を考える。

2021-03-01

一昨日はその前に予習(?)にでもどうぞってことで、私の議会デビューから最新版となる昨年12月定例会までの全ての議場での発言を振り返れる動画をまとめて公開いたしました。

永久保存版?議会発言動画集。軌跡を実感し、今議会に期待せよ!

2021-03-02

全部観てくださったという…マジかおい有難うございますってご連絡をくださった方もおられたのですが…冷静に考えると全部で9時間超とかってとんでもないボリュームがあるので、まぁ冗談だったんじゃないかなと思っていますが、未見の方は音声を聞くだけでも結構笑えるかもしれませんので…是非ゆっくりとご視聴ください!

まだ当初質問に対する答えすら全然返ってきていない状況で、どうなるのか全くわかりませんが…一つだけ言えることがある!

エキサイティングな展開にしますぜ!

何しろ政治を面白くするって言い続けている私ですから。

たとえ独り舞台(独壇場という意味ではない意味でのね)になったとしても、言うべきを言い、成すべき結果に繋げていきます!

本日のアイキャッチ画像は津山市議会だより、記念すべき100号より。

津山市議会公式サイトでは17年前に発行された第26号(平成16年3月定例会)以降が確認できるほか、100号記念企画として新設された「みんちゃい写真展」をご覧いただけます!

これは81号(平成28年8月発行)からスタートした表紙写真を市内高校の写真部等から提供いただく企画に応募いただいた作品の中から、惜しくも表紙に選ばれなかった作品(表紙採用作品は広報調査特別委員会委員が厳選して決定)の中から改めて厳選し、写真展としてまとめたものです。

若い感性が反映されたすばらしい作品の数々を提供いただいていますが、選ばれるのは毎号1枚だけ…良いアイデアだなとは思いますが、正直まだあまり皆さんに知られていない印象があるので、是非ご覧くださいませ!

本日は超絶に簡潔ですがこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント