ビッグニュース!愛娘の記事が掲載された雑誌、全国発売。2月6日発売のAERAをチェックして!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日は一日の大半を地域イベントの準備などに費やしたもので、告知のみを簡潔にまとめさせていただきます。

ビッグニュースがあります!

2月6日に全国発売される雑誌に、3年前に亡くなった愛娘・愛來(あいく・愛称くーちゃん)の話が掲載されます。娘のことは、彼女が病に倒れるまでは公に発信したことは一切ことはありませんでしたが…インフルエンザ脳症で救急搬送され、闘病してくれている間、そして亡くなってしまってから…今までも何度となく当ブログで取り上げてきました。

娘の命を救うため、皆様の力を貸してください。お詫びとお願い。

2020-01-13

愛する人のために。インフルエンザ脳症で娘を失った父親の願い。

2020-02-13

世界と君を少しだけハッピーにするため、誰にでもできる具体策。

2020-03-25

くーちゃん一周忌写真展開催!世界一の親バカと、考えよう未来。

2021-02-08

目指すは優しい世界。大切な日に誕生日おめでと運動を始めます!

2021-04-17

臓器移植の現場に一石を投じる独白。44歳の誕生日に亡き娘の偉業を発表。

2022-05-18

公人としてではなく、あくまでも娘の父親として、くーちゃんという世界一可愛い子のことを綴った内容は、普段の議会関係や政治関連の発信とは別枠として”私人、三浦拓として”というカテゴリを設けてまとめています。またこのカテゴリを使うことが近々にあるはずですが、今日はご案内ということで。

くーちゃんのことが掲載されるのはAERAという週刊誌です。

本日のアイキャッチ画像は明日発売される2月6日号の表紙…今号はW杯でも活躍された日本代表のプロサッカー選手、田中碧さんです。AERAと言えば個人的には、電車内の中吊り広告などに掲載されているダジャレのキャッチコピーが印象深いところで…毎号毎号、本当に上手に世相を切り取るものだなぁと、学生の頃には感服していたものです。中吊り広告は津山市の皆さまにはあまり馴染みがないと思いますが、都心部の皆さまなど、見たことがある方は少なくないと思います。

今回はライターの方から取材申し込みがあり、くーちゃん自身のことと、私たち遺族の思いなどについてインタビューしてくださった内容を、移植医療の啓発に役立てられたらとのことで掲載してくださるものです。

是非、多くの皆さまに読んでいただきたいです!

つい先日も書いたことですが…より快適で幸せな人生を送るためには、ワクワクするような楽しいことを増やしていくことと同時に、悲しいことや苦しいこと、理不尽を少しでも減らしていくというアプローチも有効だと考えています。

まさかは起こり得る。足し算だけでなく引き算が重要。こんな時代だからこそマイナス施策の充実を!

2023-01-31

誰にとっても関係がある、極めて大切な話です。

是非チェックしてみてください!まぁ、2月6日発売号が津山市で読んでいただけるのは…書店員の方に確認したところ、どうやら8日とかになりそうですが、本屋さんやコンビニなどでも入手できるはずです。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント